ヌオー頓死集

195.png
自分の使っていたヌオーの死因は主にどのようなものだったかを紹介


・非メガエルレイドのリーフブレード

・非メガラティアスのエナジーボール

・ウルガモスを死に出ししてきてギガドレなら負け覚悟で突っ張ったらさざめき打ってきて流石に勝ったと思ったらさざめき連打に普通に負ける

・バシャーモのオバヒ連打で華麗に退場

・残飯ヒードランの大地連打で命が危うい

・眼鏡ヒードランで瞬殺

・ラムホルードの地震受けきれず死

・マッギョの地割れで死

・マンムーに出したらフリーズドライ飛んできて死

・そんなものなくても球地震で死

・ゲンガーがガルーラの鬼火読み肝っ玉空元気で即死しヌオーもそのままメガ空元気で乙

・草結びor気合い玉連打してくるボルトに殺される事10回くらい


これだけ相手できると思って選出したやつに負けたらそりゃ嫌になりますよ~

シズン1

最後の方に使った奴

ガルーラ@ナイト 意地 209(228)-161(252)-100-x-100-114(28) 捨て身/地震/グロウパンチ/不意打ち
           メガ時 209(228)-194(252)-120-72-120-124(28)


サーナイト@ナイト 控え目 175(252)-x-86(4)-176(116)-136(4)-117(132) ボイス/ショック/影うち/挑発
             メガ時 175(252)-x-86(4)-220(116)-156(4)-137(132)


霊ランドロス@ゴツメ 意地 195(244)-181-142(252)-x-100-113(12) 地震/はたき落とす/トンボ/ステロ


ギルガルド@残飯 控え目 161(204)-x-171(4)-88(76)-172(12)-107(212) シャドボ/毒/身代わり/キングシールド


ファイアロー@鉢巻 陽気 153-133(252)-92(4)-x-89-195 ブレバ/フレドラ/トンボ/寝言


水ロトム@スカーフ 控え目 143(140)-x-127-154(116)-127-138(252) ハイポン/ボルチェン/鬼火/トリック


前の記事のPTではどう考えてもお荷物だったチルタリスをサーナイトに変更。
ロトム入りは冗談抜きでサザンドラが最大のネックに感じたので悪耐性無しは個人的に嫌だったが、そんなもの全く関係ないくらいサーナイトは強かった。

バシャーモがきつくなったため自分のバシャーモだった枠はファイアローに。卍ガッサ対策の鉢巻寝言卍でロトムの作りまくる隙をカバー。


10戦やったら9戦出す勢いでロトムを選出していたが、こいつの性能は申し分ない。ゴツメランドロスとの相性がいいことも睨んだ通り。しかしどうしても机上論ほどは勝率が伸びなかった。


その理由もわかっており、低種族値だったり弱い型でサイクルを回すため、ここは様子見でいいかーみたいにのんびり対戦してたらいつの間にかゴリ押されて負ける、選出の軸となるロトムが命中不安技を打ちまくって外す、基本的に上から動かれる事がほとんどなため急所追加効果被弾で負ける。
完全に詰んで負けることももちろんあるが、これのどれかに引っかかって負けることは前までと比べて明らかに頻度が多かった。

地味にプレイヤーの消耗が激しいという点も無視できず、なんでもいいから電磁波か毒うっとけーって対戦しかしていなかった自分にとって針の間を通すようなプレイングを要求される対戦の連続を全て最善手で切り抜けるのは難しかった。これは一日に集中して潜ったのが悪いので仕方ない。



机上論だけではこの辺りの要素は対戦してみないとわからない。
ポケモンは実際に数を回していないと勝ち上がることはあり得ないゲームだと実感させられる。

結構面白いPTだとは思うけど2100もいかなかったのでうんちカテゴリでいいや。

過ち


ゲンガー

進化キャンセルで祟り目を覚えさせたレベル49ゲンガーを育て屋に預け、レベル50に合わせて引き取ったら祟り目を消されて道連れにされている(ゲンガーの状態になると祟り目はレベル61まで覚えない)、しかもそれに気付かずレポート


ニンフィア
メロメロボディニンフィア

ニンフィア
ハイパーボイスをBW2で覚えさせ忘れたニンフィア(XY時代)

へラクロス
追い打ちをレベル技だと思い込んで遺伝無しで育成したチョッキ用ヘラクロス←NEW!


育成する前に下調べはちゃんとしようね。

んあ

一ヶ月に30回以上更新をしたことのあるこのブログにまさか広告が出る日が来るとは・・・。

別にORASをプレイしていない訳ではなく、シングルもダブルも普通に対戦してはいる。
ではなぜ更新が止まっていたのかというと、うんちカテゴリとして捨てるには惜しく、いきなりPT構築としてまとめられるかというと怪しいPTばかり使っているから。これに尽きる。

あまりに酷い出来ならさっさとあきらめもつくが、悩むものばかりなので記事にするのも躊躇しているといった具合。


何も書かずに広告が出たまま年が明けるのもアレなので生存報告的な記事更新。





P.S.前の男の娘記事のコメント返信ですが、配信でも散々言っていましたが文章に表すのが非常に難しく、未だに返信ができる気がしません・・・。中途半端なことを書いてもお互い納得の結論には至らないでしょうし、僕の返事がガチで気になる方はニコ生の配信で直接聞いて、ということにしてください(泣いてる)。

男の娘

f858ebbe23d2a8363329abc2dc2244c9.png

ンン~~~~~~~~~~wwwwwwwwww

ひめゴト4巻特装版は今日発売!
アニメが(尻すぼみ気味に)終わって悲しんでいたところだったのでダッシュで買ってきた。
皆も本屋へ急ごう!

第一印象ではかぐやがかわいく見えるんだけど、回を重ねるほど自然とひめ君の評価が上がってくる。
みったんも出番が多くなって中々ホット。田所は死ね。




ここでいきなりの質問コ~ナ~


Q.女の子じゃダメなん?

A.わかりやすく説明しよう。

「理想値ボルトロス捕まえた!しかも海外色!?」
嬉しいでしょ?わかるでしょ?


「可愛い子見つけた!しかもおっぱいが大きい!?」
嬉しいでしょ?わかるでしょ?


「可愛い子見つけた!しかもち〇こがついている!?」
嬉しいでしょ?わかった気がするでしょ?


この「しかも」は、元々嬉しいものを更にもう一押しする要素なのである。要はかわいければその時点で嬉しいので女の子じゃダメだとかそういう話では無い。

この理論だと求めているものは「男の娘」ではなく「ふたなり」に見えるかもしれないが、難しいことに個人的には「ふたなり」は受け付けない分野である・・・。これについて語ると長いので今回はこの辺で終わる。
プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR