レーティングでの安定性

699193013.jpg
雨霰以外のPTはサブロムで回していたのだがいくらなんでも弱すぎワロタ状態。この後更にもう一敗し16勝17敗から新しいPTを最初から作り直し。

703107031.jpg
30戦最高レート1570からの躍進。使用したPTは巷では有名な人のブログからパクったクレセドラン。


485.png
火炎放射/毒/身代わり/守る@残飯
とりあえず今回書きたいのはこのヒードランの強さ。有利対面での身代わりの安心感がやーばい。

噴煙は155-93キノガッサに25%で耐えられるので火炎放射推し。1ターンフリーにするとろくなことがないパルシェンやキノガッサにマグストを打つのは怖すぎ。マグストはとても強い技なのだが、ヒードランを選出した瞬間命中不安定技を打つ状況が確定するのはランダムマッチに不向きだと思っている。火炎放射で威力が足りないと感じた事はまずない。

またこいつの強さが確立しているのにはランダム特有の眼鏡ラティの多さがある。
ラムや身代わり瞑想波乗りなんか出された瞬間お通夜なのだが、ランダムでは分かりやすく安定した強さのある眼鏡ラティを使っている人が多いので、結構のんびりしていても大丈夫。


ちなみにめざ地ウルガモスに4、5回は殺された。

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱ10まんボルトよりでんげきはだわ

No title

クレセドランって流行っているけど少し前まで本気でこれ考案したの自分と思ってた。
検索入れたら普通にいろんなところで紹介されててワロタ 海外ロム使うたびに思うけどなんて書いてあるのか読めるの?

No title

>>へるぴんガチアンチさん

十万は粉スターミーに当たらない命中不安定技ですね。

>>ガッサ信者さん

起源主張(別にこれのパクリ元がクレセドラン起源だとは思ってないしあっちもそんな事言ってませんが)は大抵誰かが同じようなアイデアを持っていると思うので言った者勝ちですね・・・。
前々から知り合いが提唱していた翼で打つグライオンだけど今になってツイッターで「○○さんが考案しました!」みたいな感じで情報が回ってきて、ふーん・。・ってなりました

対戦だけなら北米ロムでもほとんど支障はない程度に理解できます。
他の国は流石に無理。
プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR