fc2ブログ

雨について雑記

トノグドラナットって黄金トリオ的な組み合わせがあるけど
ニョロトノが脱出持ってるパターンでナットレイ組み込むのって立ち回り難しくない?

例えば初手グドラ出して相手はラティオス、交換読みとかは考慮せず流星打ってくるとする。ここでニョロトノ盾にして脱出して速攻で崩しに行くかナットレイでとりあえず受けに行くか、みたいな感じで無難そうな手が2つあって・・・。

この辺り迷っちゃうから自分には使いこなせなさそう。あとナットレイミラーが不毛だからというのもナットレイ使いたくない一因(この辺は鈍いでも入れればいいがそれだけのために入れるのは^^;;)。


ここから全然関係無い話なんだけど脱出雨ってものすごく認知度上がったよね。
半年ぐらい前にとある強者殿に当たってその時自分はワイズさんのパクリでトノグドラナットガブソーヘラっての使ってたんだけど、対戦終わった後相手の枠のTS見てたらdisられるdisられる。
初手キングドラ→ニョロトノなんて回し方した時は主には「キチガイか?」と言われコメントでは「頭がおかしい」と書かれるほど。
しかもトノで脱出しようとしたらカイリューの逆鱗急所で落とされて脱出発動せず主にはキチガイ野郎と思われたまま負けるっていうね。

今脱出ギミック知らない人なんてほとんどいないと思うけど、時代は変わりましたね(しみじみ)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

パクリ無しで本気でパーティー組んだらどんな感じになる?優勝する実力あればそこそこでも強いギミックとか編み出せません?

No title

>>ガッサ信者さん

他の人にも似たような事言われたけど多分皆が思ってる以上に僕は構築考えるの下手ですよ。
とはいえ苦手苦手って思考停止してても先へは進まないので、いずれは自分で考えるってテーマでPT構築してみてもいいですね。恥ずかしい結果にしかならなさそうなのが怖いですが^;^
プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR