ダブル カバドリュマンダBW2

カバルドン@ゴツメ 腕白 215-132-158-x-119-67 地震/雪崩/怠ける/守る

ドリュウズ@珠 意地 AS 地震/雪崩/シザクロ/守る

クレセリア@眼鏡 控え目 223-x-141-138-151-109 ショック/冷凍/めざ炎/草結び

ナットレイ@残飯 生意気 181-122-162-x-165-22 種ガン/ジャイロ/宿り木/守る

キリキザン@悪ジュエル 意地 AS 不意打ち/辻斬り/けたぐり/守る

ボーマンダ@スカーフ 控え目 CS 流星/火炎/ハイポン/竜波動


多分これでBW2でも戦えるはず・・・。
技をいじって改善しようにも切る技がないので無駄がたっぷりな水ロトム君をクビにしてキリキザンを投入。
当初キザンの持ち物は珠でしか考えてなかったが潜ろうとしたら珠重複で潜れなかったからジュエルにした。

負けん気ジュエル不意打ちでB4振り霊獣ランドロスに対して

キリキザン Lv.50
  → ランドロス獣 Lv.50
ダメージ: 178~210
割合: 107.8%~127.2%
回数: 確定1発

ジュエルのおかげでHを175まで上げていても倒せる。陽気にすると無振りを最低乱数以外落とせるぐらい。

アイアンヘッドを打つ場面が見当たらなかったので色々便利なけたぐりを採用。クレセマンダを並べると何気に相手のキリキザンが重いのでミラーに強いのは嬉しい。けたぐりに価値を見出すなら陽気バンギラスや意地キザンを抜ける陽気も視野に入るが、今回はそういう意図でキザン自体を採用したわけではないのでとりあえず意地で。

勿論このPT変更によって起きるのは良い事ばかりではなく、地面無効どころか抜群が増えたので大分地震が打ちにくくなってしまった。ドリュウズはともかくカバルドンと同時選出することは多々あると思うので多少窮屈な立ち回りを強いられるかもしれないが、ロトムとかいう産廃ポケモン使うよりはマシだと思って頑張ろう。

想定しているキリキザン選出パターンは、クレセマンダカバキザン(初手キザンマンダでもいいか)


相性の良い相手に攻撃して、相性の悪い相手には引っ込めるだけのPTなのでダブル初心者にもおすすめできる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR