ポケモンのNN

誰得記事
使用しているポケモンのNNについて解説する。

i_kyuukon_s.gif
キュウコン P-Tenco!

藍_通常
八雲藍のスペルカード 式輝「プリンセス天狐 -Illusion-」、東方非想天則のレーティングシステム「Tenco!」からとった。かなり気に入っている。


クレセ
クレセリア I-Fullmoon
優曇華院_驚き
鈴仙・優曇華院・イナバのテーマ曲「狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon」からとった。月からの使者という事でクレセリアにぴったり。まあまあ気に入っている。

ボマン
ボーマンダ Unknown-X
ぬえ_怒り
封獣ぬえ自体のテーマである未確認、アンノウン、スペルカード「遊星よりの弾幕X」、封獣ぬえには関係ないが東方非想天則の最終面ボス曲アンノウンXから参考にしてつけた。ぬえはサザンドラにも似合う(というかそっちの方が合ってる)。
とても気に入っている。が、一部からはdisられている。

i_kinogassa_s.gif
キノガッサ Xiaoniang
美鈴_呆れ
紅美鈴の二つ名「華人小娘」 小娘の中国語読み(シャオニャン xiao niang)からとった。
綺麗な付け方ではなく元ネタが一目で伝わらないので少し失敗かなと思っている。



暇なときにまた書きます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Tenco!と聞いて光速で天子ちゃんが思い浮かびました

No title

東方厨は死滅しろ

No title

>>名無しさん
僕のは天狐の方なんですねえ

>>Zapdosさん
ブヒョッホwwwwwwwwwwwww嫌でぷぅwwwwwwwwwwwwwww
プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR