ポケセン大会 オフレポ

行ってきた。

使用PT

バンギラス@スカーフ 臆病CS エッジ/悪波/冷凍/文字

グライオン@毒玉 腕白HS 地震/毒/みがまも

ナットレイ@カゴ 生意気てんぷら配分 種ガン/ジャイロ/鈍い/眠る


解説みたいなもの
バンギラス・・・ウルガボルト撃墜のために下降補正だがエッジは外せない。狙い通りエッジは頑張ったが他を文字以外全然打たなかったのでなんか損した気分。対戦回数が少ないとはいえ。
もうちょいまともな配分を考えたかったが配分を考える以前に個体がいなかったために襷電磁波用のやつの使いまわし。まあガッサへの文字ダメを考えたらCガッツリ振ってるのは正解だったかも。

グライオン・・・毒か炎牙で迷ったのでおかしに相談したところ毒の方がいいということになったのでそんな感じで。
ユキノオーハッサムシャンデラというPTに当たった時はおかしを恨んだが直後にスイクンを毒絡めて腐らせた時はおかしを崇めた。

ナットレイ・・・ループ系や多そうな雨はこいつで頑張ろうってことで。脱出雨なんかどこにもいなかったが。


構築単位でガッサとパルシェン(グライオンに死に出しで終了)はほとんど切った。しかしこの時は気付かなかったそれどころではない天敵が他にもいた。



大会の内容はまず順番に並んで対戦を待ち、勝ったらその場に残って連戦、負けたら並びなおし。制限時間内に3勝した後、3勝した者同士で対戦し2連勝した者が勝ち抜け、ポケセンスタッフと対戦、運が良ければモニターで対戦中継というもの。

僕の結果はいきなり2勝3負でガン萎えしてたものの3連勝でなんとか勝ち抜け、その後スタッフに敗退。モニター中継を熱望していたが少し遅かった。



勝った対戦は別に詳しく語るようなものでもなかったので負けログだけ

相手ラティカバドリュ(あるごん)

並んでいた時の僕「一緒に並んでたらワンチャン俺らで当たるかな」ムーン「まあ連番は当たらんのちゃう?」
大嘘じゃないか(憤怒)


1.ラティ交代カバルドン バンギ冷凍ビーム急所、9割削れてオボン発動

2.冷凍でカバ落ちて死に出しドリュウズ

3.冷凍で4割削る ドリュ剣舞

4.地震読みでグライオン交代 ドリュ剣舞 焦る。

5.ドリュアイアンヘッド、グライオンHP6残して耐える 僕「おっしゃあああああああああ」
しかしひるむ 僕「ふざっけんなよおおおおおおおお」

6.優しく降参ボタンを押す



相手ウルガトノグドラ

ナットレイがチンタラ種ガン2発ずつ打ってる間にグドラに欠伸を2回打たれ球ガモスに舞われてyt
そういえばガモスに弱いな、と薄々気付く。



相手水ロトムゴウカザル

初手とりあえずナットに退くとリフ。球ハッサムかと思い鈍いを積んだらボルチェンからゴウカザル。

両刀型
性格:むじゃきorせっかち
努力値:素早さ252 攻撃・特攻調整
持ち物:いのちのたま/たつじんのおび/各種ジュエル
確定技:インファイト/だいもんじorオーバーヒート
選択攻撃技:くさむすび/めざめるパワー(氷)/ストーンエッジ/とんぼ返り/しんくうはorマッハパンチ/ねこだまし



確定技:インファイト/だいもんじorオーバーヒート
選択攻撃技:くさむすび/めざめるパワー(氷)/




インファイト/だいもんじorオーバーヒート/めざめるパワー(氷)

^^;



相手ガッサウルガ(ポケセンスタッフ)

初手スカーフ文字でガッサ落としていきがってたら死に出しウルガモス ~終~




総評 な~~~~~~にがバンギグライナットじゃwwwwwwwwwwwwwwwwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR