fc2ブログ

WCS2019 INC November 結果

散々ツイッターでドヤってるけど記録の為記事更新・・・

メインロム
TN もりヤすわこ
PT カイオーガルナアーラドクロッグガオガエンカプ・コケコモロバレル(中身秘密だけどオーガゼルネの方が安定感ありそう)
戦績 26-2 世界31位 日本23位
もりヤすわこ 結果


サブロム
TN Promestein
PT カイオーガゼルネアスドクロッグトルネロスガオガエンモロバレル
戦績 26-1 世界28位 日本21位
Promestein 結果


全国大会出場ラインが日本30位の為、2ロム共抜け(当然レートが低い方は出場ロムからは除外されている)。


1810(1790+1勝)程度が当落ライン、1815(1800+1勝)が安全ラインだと見据え、正直1815に乗った時は予選抜けを確信していた。レート配布する可能性を考慮するとこれ以上潜るのは冗長ではという考えもあったが、どうせ2ロムあるし1ページ目狙ってドヤるのも悪くない、と流れを信じて潜ったところ、かなり高レートとマッチング。しかも容易に立ち回りのパターン化が可能な相手だったので落ち着いて勝ちを収める事ができた。


ツイッターを適当に検索したところどう考えても対抗する意味がない1840↑が2、3人と1830台が数人、自分は1828か9が確定しており、勝率勝負となってもまず負けないと考えるとここが切り上げ時であると判断した。

結果は見ての通り、ギリギリ。まあ自分がこれだけ調子が良かったのだから他の人もレートが上がらないはずが無いということ。






これまでシングルバトルを中心にやっていたのもありますが、公式で結果らしい結果を残せたのはBW1から7年以上対人戦をやっていて初めてなので非常に嬉しいです。
ここで満足せずに、更に勝ちを目指していきますので、応援よろしくお願いします。


6ヵ月後に!!!幕張メッセで!!!(ドンッ!!)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR