S3 完走した感想

6b4f508812d004de36f7146114828b4e.png


以下ルール毎に感想

シングル・・・2012 43-9

実はシーズン終了の一週間前まで1戦も潜る予定がなかったが、ダブル、WCSの2ルールで潜ってみて総合レートでの順位がそこそこの順位を狙える事に気付き急遽潜り始めた。

PTは今月末のオフ終わったら公開する予定。まあまあの完成度にはなったものの、毎回集中力を研ぎ澄ましながら10分以上の対戦を強いられ、疲れてしまうのがよくない。
最終日も途中で負けたら取り返すのがだるいなと思って潜る気がしなかった。

鬼先輩にマッチングしないシングルは良ゲー。




ダブル・・・1865 39-14

JCSで夢破れたので現実逃避に潜り始めたらとても楽しい。本当はダブルばっかりやっている予定だったが、シングルに移行したので半端なレートで切り上げ。
来シーズン以降も潜り続けるつもり。

使用PT 
8220c716fe8d1b330bc7c00c5d287482.png


99%パクリのCHALK-Fini。
クレセに毒入れないと相手のゴツメ月光とかシード瞑想クレセで死亡。凍える風はとりあえず教えさせて冷凍ビームじゃないせいで負けた瞬間に抜こうと思ったら意外と役に立ってしまったのでそのまま。S関係がよくわからないガルランドみたいなのにとりあえず打ってみる。

6匹ミラーが当たり前かと思ったらそうでもなかったので良ゲー。
とりあえず適当に遊びたい時に潜れるPTが組みたくて作ったので、次回は自分の考えも取り入れたPTを組んでいきたい。




スペシャル・・・1596 10-4

一週間前の深夜2時頃に適当なQRで潜り始めたらいきなり連続でレート上位のプレイヤーにマッチング。勝つ気を感じないプレイングからの、すぐさま同じPT、同じプレイングの1500台にマッチング。どう考えても自演です。本当にありがとうございました。

こんな感じで毎日狩りまくれるのかと思ったら、次の日から彼らは蜘蛛の子を散らすように姿を消し、3時間潜り続けようが全くマッチングせず、溶かすとか以前にレートを上げることが不可能になってしまった。

潜り始めがシーズン終了一週間前なので仕方ないが、この手のルールは賑わっているシーズン序盤に対戦しておかないとこういう目に遭うという事を学んだ。
持ち物Zのみルールに関しては対戦数が少なすぎてよくわからなかった。




WCS・・・1800 23-3

マッチングするPTが多少の差異はあるものの数パターンしかなく、レート上位のプレイヤーとマッチングしても変わらない立ち回りで普通に戦えていたので、JCSもこれワンチャンあるんちゃう?w とか思っていたが、現実は甘くなく、本番は多岐に渡る自分の知らない戦術にボコボコにされてしまった。
ついでに言うとA日程で萎え落ちしたが義務ーモナイトと義務ラージナイトは3日程をこなさなければ手に入らないらしく、参加賞すら受け取る事ができなかった。

使用PT
c68d77e32855a6ba8384d6f0526f22fe.png

フィアンマさんから紹介されたライチュウ+バイバニラの85%くらいパクリ。

バイバニラの礫→凍える風(S操作と天候変化、バークアウトを喰らっても機能停止しない)
ガブリアスの持ち物を地面Z→チョッキ(2Z選出でガブが腐る対戦が目立った為、しかしポリ2ギガイアスにはガブのZ地震を打ちたくなるので一長一短)
テッカグヤの持ち物をチョッキ→ソクノ(ワイガで相手の吹雪耐性、フィアンマさん激押しのじならしはめっちゃ弱かった)。


頑張って育成したけどもう恐らく潜る事はないだろう。悲しいなあ。




総評・・・もっと自分でPT考えましょう。
ブログ等参考にさせていただいた皆様、フィアンマさん、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR