スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンからは逃れられない

生存報告ついでにレート。今期はちょこちょこ潜っていて1800くらいあったので最後にもうちょい上げて終わろうと対戦人口も多いであろう土日に集中して潜ることに。




使用PT

~1850 48-24
450.png642.png
ガルーラゲンガー
257.png091.png

一時代遅れている。それでも最初はあまり負けなかったので何とかなるだろうと思っていると1850くらいを境に全く勝てなくなる。
30戦ほど勝率5割の状態が続いて土曜日が終わり、もうちょい上げて終わろうという計画が速攻で破綻しかける。

DSを放り投げたくなる衝動に何度もかられたが偽トロが壊れるとまずいということで思いとどまった。サンキューKT。



~2112 31-13
ガルーラ445.png
ラティアス485.png
ヤミラミピクシー

日曜日になり、このままではいけないとPTを模索するもそう簡単に新しい案が思いつくはずがない。
そこまで零度スイクンと当たらない、来ても出された瞬間詰みではない、ていうか零度って避けてる限りノーダメージじゃね?弱くね?という考えに至り、このPTを再利用。



変更点
ゲンガー→ガルーラ
ゲンガーの単体性能の低さが深刻で、採用理由的に代替案としては十分なガルーラを採用。型は各々が強いと信じる構成なら何でも。
ガルーラヤミラミ同時選出など戦い方の幅が広がった。


ヒードランの鬼火→毒
鬼火が活きる場面が中々見つからず、クチート+炎に打つ技がないのがただただ苦しかったので変更。


ピクシーがよく腐り、抜こうか迷うもサザンドラ大量発生の噂に怯えて残留。当たる相手によっては普通に機能したためマッチング運の問題だった。



マッチングしたらほぼ負けるポケモンが数匹いる。特にラムマリルリ、お前だよお前。
ちなみに零度スイクン被選出時の戦績は2-3。うち2敗は1発被弾なのでヤミラミは悪くない!



まだまだ上がいる以上もっと潜るべきだとは思うが、構築的にも体力的にもあと100上げるのは厳しいと判断し2100に乗せたところで切り上げ。
とにかく使われるポケモンの種類が豊富で、ある一点へのメタ張りはマッチング運が良くないと意味をなさない。今はメタ思考ではなく強いガルーラ入りを考えるのが得なのかな、という感想。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。