スポンサーサイト


ヤどか

今日はムーンあるごんシジミと遊んだ。

7:30~
映画まどマギの席取りのためこんな朝早くから集合。遠出のシジミを除いた3人で出発するつもりだったがあるごんが当然の如く遅刻する。


8:00~
全く下調べをしていないためビルの名前だけを手がかりに目的地を探す。


8:30~
チケット買う。13時から前編、16時から後編だがどっちもこの時点で席がかなり埋まっていてビビる。


9:00~
駅まで戻ってマクドナルドに入る。ムーンにうつしかがみを取ってもらい、キチマイでローテとかやって時間潰す。結果はスワンナの暴風刺さりすぎて負けた。あるごんはまだ起きない。


10:00~
シジミ到着。「大阪の電車は遅い」とわけのわからないdisをしていた。ポケセンへ向かうがあるごんはまだ来ない。


11:00~
小学生と交換で青顔連打し合ってたらあるごんが到着する。
僕達の後ろで何やら語っている二人組がいたので聞き耳をたてていると、「ハッサムにニョロトノは炎弱点を補えるから最強の組み合わせ」「ハッサムはつるまい3積みでいろいろ倒せる」「ぶっちゃけガブ使えば誰でも勝てる」と草不可避発言を連発していた。

そのあとユニオンで野良試合やってたら不穏なTNとミカルゲにマッチングする。これ前じもんさんがやってた不思議な守りミカルゲやん・・・。


対戦してるとやっぱり不思議な守りだった。RT稼がせていただいてありがとうございます。
写真取った後降参したがこれで僕達の戦いは終わらなかった。



ムーン「ユキトドなら勝てるんじゃね?」

1戦目 ちなあか
選出ガブユキトド
相手トノグドラミカルゲ

ミカルゲが残飯持ってて宿木で粘るも借敗。

この辺でミカルゲトド対面のDSを持ってる男を発見。さっきの草不可避二人組だった。


僕「そのミカルゲどこで手に入れたんですか?」
男「友達に貰いました」
僕「ルール違反ってわかってます?ランダムとか潜れないですよね?」
男「貰い物だからウンタラ~」

二人組、場所を移動する。当然追跡。今度はあるごんが制限無しでレシラム使えばターボブレイズで勝てるくね?と挑む。


2戦目 あるごん
選出ミネズミレシラムなんか
相手ラティオス

レベル100レシラムで挑むもまさかの相手全員レベル100、ラティオスの眼鏡竜波で負ける。


そろそろ飽きてきたがまたムーンが凸ってる。

3戦目 ちなあか
選出パルスイクンボルト
相手トノサンダースミカルゲ

毒びしで勝利。ミカルゲを倒した瞬間の画像をあげればかなりRTを稼げたが思わぬタイミングでの降参にメタられる。
残飯、レベル100といいこいつは中々素質がある。

また男に絡んでいったらエスカレーター乗ってどっか行った。こちらもそろそろ移動することにする。


13:00~
まどマギ。テレビアニメの総集編みたいな感じだった。総集編というとカットカットでわけわからん事になってるのも多いが、今回はそんな印象は受けなかった。

まどマギは細かい部分の演出までとても凝っているのでその部分を注目して見ていた。(ほむらがシャルロッテを踏み潰す瞬間、魔女化したさやかが自分の攻撃に巻き込んでいた使い魔の姿は仁美に酷似している等)

ちなみに自分はさやか推しである。生まれ持ったセンスの差を努力でカバーするというキャラは大好き。


18:00~
帰宅する。
ゆるゆりdisってたらムーンにサツガイ予告されたので背後には気を付けたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
