委員会オフ使用構築

ゲンガー@ナイト 臆病 167(252)-76-81(4)-150-95-178(252) シャドボ/金縛り/滅び/守る
           メガ時 167(252)-76-101(4)-190-115-200(252)


ソーナンス@オボン 図太い 284(148)-x-121(252)-x-92(108)-53 カウンター/ミラーコート/アンコール/道連れ


ポリゴン2@輝石 図太い アナライズ 191(244)-x-156(252)-126(4)-116(4)-81(4) 冷凍ビーム/放電/シャドボ/再生


マリルリ@残飯 図太い 草食 207(252)-x-143(236)-81(4)-102(12)-71(4) 熱湯/毒/滅び/守る


リザードン@ナイトY 臆病 167(108)-x-98-148(148)-105-167(252) オバヒ/ソラビ/地震/火炎放射
            メガ時  167(108)-111-98-198(148)-135-167(252)


霊ボルトロス@チョッキ 控え目 181(212)-x-101(88)-209(196)-102(12)-121 十万/めざ氷/草結び/ボルチェン



個別解説
ゲンガー
ゲンガー・・・気分でテンプレの道連れではなく金縛りにしてみた。道連れで敵を倒す前提の選出したら持ってなくてビビった。孵化だけ無駄に疲れる(滅び金縛り遺伝は6世代限定)。

202.png
ソーナンス・・・出したら役に立たないし出さなかったらラティオスにサイキネ打たれてるだけで負けるし訳が分からない。


ポリゴン2
ポリゴン2・・・ファイアロー受からないから入れたけど後ろから出てくるバンギラスが結局無理。弱い。出した対戦は案の定負けた。


マリルリ
マリルリ・・・ドヤ顔するためだけに選出しまくった。化身ボルトロスの十万高乱数耐え。


リザードン
リザードン・・・ギルガルド対策。


642a.png
霊ボルトロス・・・相手のボルトロス対策。めざ氷で無振りガブを高乱数一発、メガバシャーモのフレドラ高乱数耐え、B<D。



結果は5-5

運は悪くない(むしろ良い方)のに予選落ちのPTを長々と解説する価値はない。
今まで出たオフの中でもかなり納得のいかない出来で、オフ使用構築では初のうんちカテゴリ行き。

気負うこともなく気楽にやっていたが、PTも立ち回りもそのまま気の抜けた感じになってしまった。
特に立ち回りに関しては、こういうPTは対戦数をこなしてコツを掴んでいくものだと思っていたにも関わらず、準備不足でぶっつけ本番で臨まざるを得なかった。落ちるべくして落ちたと言える。

XY最後の対戦は後味が悪い終わり方になってしまったが、ORASで挽回を図る。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR