642.png445.png
サーナイトクチート
ゲンガー245.png

ボルトロス@オボン 図太い 184(236)-x-132(236)-145-105(36)-131 ボルチェン/めざ氷/電磁波/挑発


ガブリアス@光の粉 陽気 鮫肌 183-182(252)-116(4)-x-105-169(252) 地震/封じ/毒/身代わり


サーナイト@ナイト 控え目 159(128)-x-85-187(196)-136(4)-123(180) ボイス/ショック/めざ地/身代わり
             メガ時 159(128)-x-85-231(196)-156(4)-143(180)


クチート@ナイト 意地 157(252)-150(252)-105-x-76(4)-70 じゃれつく/はたき落とす/炎の牙/不意打ち
          メガ時 157(252)-172(252)-145-x-116(4)-70


ゲンガー@球 臆病 135-x-81(4)-182(252)-95-178(252) シャドボ/気合い玉/身代わり/道連れ


スイクン@カゴ 図太い 207(252)-x-176(196)-110-135-113(60) 熱湯/瞑想/吠える/眠る


ガブリアス・・・クチート入りはもれなくリザードンや地味なところでロトムが面倒になる。舐めた鬼火に頼りまくった洗濯機に5世代の恐怖を思い出させる粉身代わり。ついでにリザードンに打点が無いのも困るのでこんな構成に。リザードンXへのダメージを考えると耐久に振る余裕がないので、残飯ではない。


サーナイト・・・H16n-1、C11n、Sメガシンカ前準速ガッサ抜き、メガシンカ後ヒードラン抜き。数値の美しさに全てをかけたサーナイト。あまり意味はない。


ゲンガー・・・弱くはなかったけど気合い玉ゲンガーの増加によって、平気で不意打ちを打ってくるガルーラが増えたため安定感は感じられなかった。



最近はメガ以外のゲンガーの感触が良くない。後にゲンガーの構成を @ナイト 臆病CS シャドボ/気合い玉/挑発/道連れ、サーナイトを意地襷ガッサに変えたりしたがまずまず。結局まずまず程度だしあまりおもしろ要素が無いPTなので更新していなかった。

PTにおもしろ要素を絡めようとしても、スイクン(吠える) ボルト(電磁波挑発) ガルーラ(なんか) 大量のラム はたき落とす TOD 等々をどれもパスするのは難しい^-^;
いつかいい案が思いつくやろと言いながら何となく潜らない日が続いていたが明日でレートのシーズンが終わるらしい^-^;;;;;

最後にまたまずまずの感触のPTはできたので、これでなるべくレートを上げてXY環境を〆たい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR