マジンガー

429.pngゲンガー
クレッフィガルーラ
553.png245.png




ムウマージ@残飯 臆病 161(204)-x-89(68)-125-125-170(236) 祟り目/鬼火/電磁波/身代わり

ゲンガー@ナイト 臆病CS 祟り目/気合い玉/催眠術/身代わり

クレッフィ@粘土 図太いHB イカサマ/電磁波/リフ/光の壁

ガルーラ@ナイト 陽気AS 肝っ玉 地震/雪崩/グロパン/身代わり

ワルビアル@電気玉 慎重 191(164)-138(4)-91(4)-x-134(252)-123(84) 地震/封じ/はたき落とす/投げつける

スイクン@カゴ 図太いHB 熱湯/瞑想/吠える/眠る


ムウマージ・・・メガゲンガーを採用しながらメガガルーラと出すことのできるゴースト。ラムギルガルドに殺された。

ゲンガー・・・催眠当てても勝てない。ラム霊獣ボルトロスに殺された。

ワルビアル・・・クレッフィが機能しない相手に出しながら麻痺を撒く。ラムニンフィアに殺された。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メガガルと出せるゴーストってありますが、今ゴーストを選出する目的ってノーマル無効、ゴースト技の一貫性とかでしょうか?

ダブル、スペシャル、ローテをパクらせていただいてるのでシングルもぜひマージだけでもパクってみようかと思うんですが・・・
なお素催眠はやりません

あとH双竜スタンの選出、立ち回りってもうあれ以上詳しく書かないですか?

No title

>>無名さん

ノーマル無効の意味合いが強いです。
ガルーラは強いので採用したくなるポケモンですが、当然相手も使ってくるのでガルーラvsガルーラの対面となる場面は避けられません。

そのクソゲーを回避するために相手のガルーラを処理できる確率の高いクレセリアやゲンガー、ゴツメスイクン等が一緒に入りやすいわけですが、霊獣ランドロスやヒードランと一緒に何度もサイクルを回しつつこの役割を任せられるのがクレセリアで、ガルーラを受けながら一気に全抜きを狙っていくのが昨今の珠ゲンガーのような考え方なのだと思います。


ムウマージはヘドロゲンガーのような仕事をしながら、電磁波が打てるので、マグストワンウエポンのヒードランが出てきたりすると電磁波身代わりで自らでも後続でも全抜きが狙える(ような気がした)ので入れてみました。
ついでにゲンガーの理由まで説明しておくと、ここまで考えてバトレボ時代のブログに書いていた「スカーフフライゴンは襷ガブリアスとスカーフガブリアスを同時にPTに入れたい時に使える」という理論を思い出しメガゲンガーを入れました。抜きたくなりましたが名前がかっこいいと思ったので抜きませんでした。

催眠はunkoなので真面目にやるなら祟り目/ヘドロ爆弾/鬼火/身代わりor気合い玉(多分今は気合い玉を打つ場面が多い)辺りでいいんじゃないでしょうか。


シングルでこれよりはマシなPTは何個かあるんですがどれも普通パの域を出ないのであんまり面白くないかなと思い更新していませんでした。
こんなのを真似して無駄に負けるよりはそっちを頑張って煮詰めるまで待ってください(煮詰められるかわかりませんが・・・・・・・・)。


全国ダブルは環境が前のシーズンより変わった気がするので、あのままで今も通用するのか微妙ですが、更新モチベがある時にでも自分に書けるものを全部書いてみてもいいですね。

ゴーストの理由、マージの理由等とてもわかりやすかったです
ゲンガーは趣味レベルだったんka(__;)))

またシングル、ダブル、その他ルールなんでもいいんでブログの更新、放送待ってます

No title

ゴチゴチでつまないワニキ

大正義ラム

No title

>>無名さん

そうですね、ムウマージよりゲンガーの方が理由が酷いです。最近あまり潜れなかったこともあってブログは滞り気味ですいません・・・。


>>無名さん

ワニ弱いです。


>>無名さん

長らくこういうPTは使ってなかったので気付かなかったのですが、こんなにラムを採用している人いんのかよとビビってました。
プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR