だらだら

ぜんこくだぼーの話

クチートのあれも結構長い間使ってて飽きてきたので他のメガシンカを模索してみる。


リザードン
リザードンY・・・生放送で提案されたのでちょっと考えた。
どうしようもないほど運が悪くて負けたという対戦をここ最近経験していなかったので忘れていた感覚だったが、メインウェポンが命中不安という危険性をものの数戦で十分すぎるほど教えてくれた。

クチートのじゃれつく外しがよく槍玉にあげられるが、あっちは別にじゃれつくを打たない選択肢もある。リザードンが熱風もオバヒも打たないのは著しく性能が落ちるので無理。

雪崩地獄を潜り抜ける構成を頑張って考えるのが既にめんどくさかったが、仮に潜り抜けたとして待っているのが技外しはあまりに残酷な結末だった。


バシャーモ
バシャーモ・・・基本ガルーラ入りに出していき、ファイアローなど絶対に仕事ができないPTが存在するので裏にガルーラをつけるメガ2枚PTで使ってみる。ゲンガーにオバヒ打ったらドラン出てきてドランにけたぐり打ったらゲンガー出てくる無限ループに絶望したので使うのをやめた。

何より致命的な点として今はマリルリが目に見えて増えていることを考慮していなかった。



ゲンガー
ゲンガー・・・バシャーモ使って交換されまくって負けた対戦から、あまり一貫性は無いが対面強い奴を隣に並べて影踏んで狩っていけば強くねえ?みたいなことを思ったので使ってみる。

どちらかと言えばダブルのメガゲンガーはギミック寄りで、スタンダードしか組めない自分にとっては襷ゲンガーでもいい感は否めない。ただ襷ゲンガーを使うとほぼガルーラが入ってきてありがちPTの道を辿る。


適当に組んで回してみた感じ、今回の三匹の中では一番感触が良かったのでとりあえずこいつを使っていく予定。





ガルーラの使用率がトップたる所以はお手軽にPTへ組み込んで活躍できるところにあり、使用率の低いメガシンカは当然それ相応のお膳立てをしてあげないとガルーラを凌ぐ性能にはならない。

上三匹もメガシンカの中で使用率は低くない方ではあるが、自分の実力ではこの辺が限界。そろそろS操作技、使った方がいい(結構昔からダブルやってる人間の言葉とは思えない)?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR