スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

450.pngゲンガー
642.pngポリゴン2
ニンフィア

カバルドン@ゴツメ 腕白HB 地震/怠ける/ステロ/吹き飛ばし

ゲンガー@ナイト 臆病CS シャドボ/気合い玉/挑発/道連れ

ボルトロス@プレート 臆病CS 十万/めざ氷/ボルチェン/電磁波

ポリゴン2@輝石 図太いHB アナライズ 冷凍ビーム/放電/イカサマ/再生

ニンフィア@カゴ 控え目 201(244)-x-107(172)-154(80)-150-82(12) ボイス/めざ地/瞑想/眠る


一ヶ月くらい前に使ってたもの。シングルが信じられないほど勝てなくなって超迷走しながら試行錯誤してたらこんな感じに。人並みには勝てるようになった。



カバルドン・・・ゲンガーやバシャーモを使っていると異常に相手のファイアローが強く感じ、ステロがないとやっていけない気がしたのでいい感じのステロ持ちを色々探していた結果カバルドンに。ガブリアスだったりランドロスだったりあらゆるポケモンを試しまくったが、クチートが辛すぎた。技は結構適当。


ゲンガー・・・ステロ+ゲンガー結構強い。

ボルトロス・・・ゲンガーが強過ぎて調子に乗っているのでそろそろ電磁波ボルトロスで分からせたい。ってにったんが言ってたよ。

ポリゴン2・・・こいつ入れたらファイアローに負けることはなくなった。アナライズイカサマが強い疑惑があったが非常に弱かった。めざ地かトライアタック辺りの方がマシ。

ニンフィア・・・クレセドラン絡みのメガシンカをゲンガーで狩って残りをニンフィアで詰ませるのが狙い。石火の方が単体性能は高いがヒードランにまもみがTODを狙われるのがだるかったのでめざ地。そこそこよく決まった。



残りはバシャーモで使ってたけどあまりにマリルリを舐めすぎなのでここには載せていない。
戦績は悪くないがポリゴン2とカバルドンを選出した時の対戦のテンポが非常に悪かったのであまり気に入ることはなかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。