

バンギラス@ナイト 慎重 207(252)-157(20)-130-x-165(236)-81 雪崩/追い打ち/冷凍パンチ/電磁波
            メガ時 207(252)-187(20)-170-x-187(236)-91


グライオン@毒玉 腕白 177(212)-116(4)-165(36)-x-124(228)-119(28) 地震/ギロチン/身代わり/守る


クレッフィ@残飯 穏やか 161(228)-x-111-100-152(252)-99(28) イカサマ/電磁波/威張る/身代わり


ゲンガー@ナイト 控え目 135-x-81(4)-200(252)-95-162(252) たたりめ/ヘドロ爆弾/鬼火/身代わり
            メガ時 135-x-101(4)-244(252)-115-182(252)


リザードン@ナイト 陽気 185(252)-109(36)-102(28)-x-106(4)-158(188) ニトチャ/ドラクロ/鬼火/羽休め
            メガ時 185(252)-155(36)-135(28)-x-106(4)-158(188)


フシギバナ@ナイト 控え目 187(252)-91-104(4)-151(140)-121(4)-114(108) ギガドレ/ヘド爆/地震/めざ炎or吠えるor光合成            メガ時 187(252)-108-144(4)-176(140)-141(4)-114(108)



クレッフィ+グライオン@1の選出でほとんどの相手に戦えると言っていた人がいたので、こういうのもアリなんじゃないの!?メガシンカを含めない自信のある2匹の並びが存在するなら、流石に4匹はやりすぎな気がするが3匹くらいはナイト持ちがあっても普通にいい気がする。トノグドラ+メガシンカ3、4匹とか・・・。


1シーズン1個くらいはシングルでまともなPT作りたい気分(シーズン4っていつまでだ・・・?)。

コメントの投稿

非公開コメント

昨日「選択肢」という記事を書きましたが、見返してみると今ひとつ自分の考えをうまく文字に表せていないと思い、納得がいかなかったので削除しました。

ああいう記事は書いていて楽しいですが、どうしても自分独特の考えや言い回しが入るので見た人全てに伝わるような文章を考えるのは難しいですね。
もっとマシな文章が書けるようになったらまたチャレンジしてみます。

No title

あなたの真面目な考察記事は、他のポケモン勢のブログにありがちな、自分を頭良く見せようとするための不自然な語彙や言い回しが少ないので結構好きです
他者を意識した文を書く姿勢はとても好感が持てるので、これからも頑張ってください

No title

>>通りすがりさん

記事を公開している以上、他人の目は無視できないと思っているので、客観的に見て退屈な文になっていないかどうかは意識しています。
励みになるようなコメントをいただいて嬉しいです。

No title

トノグドラ+メガ3て裏が狭すぎていかんじゃろ

No title

>>無名さん

非メガで2匹の組み合わせと言えば?っていう例えでパッと思い浮かんだのがトノグドラで、本当にメガシンカ大量投入が合っているかは何も考えていません()

ただ、5世代で僕が雨を使っていた頃は9割方トノグドラ選出で裏選出も何もあったもんじゃなかったので、そういうイメージが先行しました。
プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
