

思い出

5世代での思い出集
他にも思い出したら追加していくかも




ゲーム編




・対戦用のポケモン6匹を育てようとしていた時に、某掲示板で「高個体値4Vグライガーが!なんと!!ふしぎなアメ1個!!!」という書き込みを見つけ、食いつく。性格真面目、個体値はAS一桁、CVだった。



・5世代初対戦はリア友のトシ。トノルンパとか使ってた気がするけどトシのジュエル燕返しアイアントにドヤ顔され負け。「アイアントは~ゴウカザルより1速いから~それを活かさない手はないよね~」と講釈をたれるトシがだるかった。



・フリーがブラックカードになった辺りでちょくちょくレートに潜るようになる。生主に当たった時に枠を見に行ったら「キ〇ガイの方?」と連呼されていた。
生主に当たるのはディスアドにしか思っていなかったが、フィアンマさんという生主はフリーにも出没するのでマッチングを回避しようがなかった。レートで当たった時は枠見ながらやったら勝てた^^v(本人には内緒だよ)



・この頃キノガッサは叩かれるのと切断が嫌なので使わない主義だったが、トリトドンに全く勝てないので遂に解禁した。



・ダブルを始める。バンギマンダクレセグロストドンブシンばかりだったのでそれをメタったPT使えば結構勝てた。



・何の大会か忘れたがそこそこ大規模のダブル大会で豪運で勝ち進む。決勝で2連守るを平然と決め、ナットレイが熱風を避けてジャイロ急所当て、その上で負けるところを放送される。ツイッターで大会について検索すると「決勝は意味が分からなかった」という類のツイートで埋まっていた。



・wifi大会で勝ち確で切れた人のツイッターを見に行ったら「数回の切断くらい許せ、寛容な心が必要」とツイートしていた。



・壮絶な運負けを喫した次の対戦で勝ち確で切られDSを叩きつけたら、壊れる。反省。



・当時の使用者が情報を出さなかったため知名度が低く、穴場の戦術だった脱出雨を仲の良い人から教えてもらった。全く勝てなかった(もったいない)。




・通常色で零度打ってくるスイクンに2匹殺されキレそうになるが、前の反省を活かし何とか気を落ち着かせる。





ニコ生編



・BW1終期にニコ生のコミュニティを作る。自分の口が悪すぎて叩かれるのではないかと危惧し、身内でコミュ限放送ばかりする予定だった。名前は草笛エルフーンを始めとした数々の神プレイングで自分を絶望の底へと突き落としてきたプレイヤー、きよしへの憎しみを込め草笛エルフーン被害者の会とした。



この時のポケモンコミュニティは「○○(被害者)の会」という名前が非常に多かったので自分もそれに乗っかったことになる。いい加減名前変えたい。



・酒を飲みながらシングルレートをやっていて、エアームドに気合いパンチを打ちながら嘔吐する。



・酒を飲みながら放送していて何を思ったか枠中に「もんむす・くえすと!」をプレイし始めるが運営の制裁からは逃れる。



・偽〇ロDSを買った三日後くらいに3DS版ソフトであるポケモンXYが発表される。



・ちょうどBW2レート終了くらいの時期に偽ト〇DS壊れる。乱暴に扱っていた訳ではないはずだが。





うんちカテゴリ200達成!!おめでとう!!ありがとう!!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新参なので主の歴史知れてよかったです。

うんちブログなのにたまにポケモンのPT解説記事とか書いてて面白いですね。

更新いつも楽しみにしてますよ(^ー゜)

No title

もしへるぴんさんがポケモンをやめてしまっても、五世代でガブに避けられまくる度にキレまくってた思い出だけは忘れないで下さい

No title

ユキノオー使い偽装はいつやめるんですか

俺disられてる
(☝ ՞ਊ ՞)☝

No title

>>無名さん

ありがとうございます、これからもよろしくお願いします。


>>200回お疲れ様ですさん

ありがとうございます、どちらかというとポケモンがメインなのですが。


>>キョウヘイさん

何回手を痛めたか分かりません。一刻も早く忘れたいものです。


>>無名さん

何と言われようとユキノオーは好きです。


>>トシ

すまん。

偽●ロ買った三日後に発表されたのって3DSじゃなくてXYじゃない?

No title

>>アンジェリーナ・ジョリーさん

確かにそうでしたね!訂正しておきます(よく気付いたな)。
プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
