レーティングシーズン3 雑感

あと半日くらいあるけど潜る気無いので更新。



メインロム
シーズン3 ヤ

カロスダブル?何のことかな?

負ける→負けに慣れてしまって一戦一戦が雑になる→更に負ける→しかし負け続けるのも嫌なので取り返そうとだらだら対戦数が増える、というループ。
結局対戦数はXYに入って今までのシーズンで一番多くなった。


こっちのロムでは相手と真面目に殴り合うPTばかり使っていたが、自分と相手の気分次第で動きがころころ変わるので安定しない。
何回クレセリアに地震を選択して釣り交換で出てくるヒードランに当てたか分からない。
クレセリアに地震打てば勝てる人リストは是非作っておくべき。

謎の意地ガブ大量発生によって陽気冷凍パンチガルーラでおいしく勝ちを頂いた対戦が多数あったのが印象的。


最近サンダーをPTに入れることが多くなったのでそれについて少し。ブレバ一本のファイアローに異様に強いのが持ち味だったが、段々持ち物問わずフレドラを選択されるようになった。まあサンダーが倒れたとしても結局ファイアローの方も死にかけるので処理は容易。ギャラドスの抑止力にもなり、普通のPTを組むと辛くなりがちなこの2匹に抵抗力のあるポケモンは貴重。
剣舞や鉢巻ガブ、メガバンギ、メガゲンガー、メガガルーラなど高種族値にはボコられるので低種族値と遊んでいるのが得意なポケモンと言える。



サブロム
シーズン3 helv5

一発殴って即TODに入ったりなりふり構わずレートを上げにいったが、最後は糞選出糞立ち回りで普通に負けて萎えぽよ。
1戦で順位が2、30上がり下がりするとかちょとsYレならんしょこれは・・?ふざけたPTでもメインロムよりよっぽど安定していたので思考停止は最高。


XYに入って自分が調子の良かったPTには何かしらの思考停止要素があったので、これから組むPTはその辺を意識する。

シングルばっかやってた。シーズン4のスペシャルは一応シングルなので個体さえ揃えればそれなりにはやるかもしれない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR