エモブオーゲロゲ

monfis.png


最強のPT
シングルレートで13勝23敗のレート1428を記録、更に対戦数を積めば夢の1300台も見えてくると思います。

配分技構成
エモンガ 臆病CS 眼鏡 静電気 雷/エアスラッシュ/めざ氷/ボルチェン

ガマゲロゲ 控え目189-x-96-150-100-113 珠 すいすい ハイポン/大地/気合玉/雨乞い

マラカッチ 穏やかHD 残飯 ちょすい ギガドレ/めざ炎/コットンガード/宿木

キリキザン 意地HA 悪ジュエル まけんき 不意打ち/追い討ち/身代わり/剣の舞

デリバード 意地AS 襷 ふみん 冷パン/燕返し/瓦割/礫

エンブオー 陽気AS スカーフ 猛火 フレドラ/馬鹿力/エッジ/毒


個別解説
エモンガ・・・かわいい。でも色違いにはがっかりした。
サンダー?ボルトロス?飛行技とめざ氷両立してみろよオラア!と思いきやエアカッターめざ氷サンダーの方が余裕で強い。相手の逆鱗で落ちつつ静電気を発動させキリキザンの起点にする事ができる。

ガマゲロゲ・・・無駄に調整している。H、Sラインからして明らかに草薙ルンパッパを意識しているが実用性は雲泥の差。めざ氷を入れたいが孵化し直すのが面倒くさい。雨乞いからのエモンガの雷!というのを最初は期待していたが全く決まらない。

マラカッチ・・・トノグドラカイリューを壊滅させる神。僕は自分で孵化する時はほとんど♀にするのだが乱数のseed上めんどくさかったので♂になっている。

キリキザン・・・割と普通に強いので甘え枠と言ってもいい。やたら努力値が割かれる上に汎用性が高くないと感じたので眼鏡流星2連耐え等の調整はしていない。おいふいのじゃんけんに勝てばいいのだ。
こいつの耐久で挑発はリスクが高すぎるので身代わり推奨。ヤドラン等の文字にビクビクしなくてもよくなる。

デリバード・・・襷を持つ事でタイマン性能の塊となる。ハッサムやメタグロスには驚くほど何もできない。

エンブオー・・・色違いがかっこいい。意地っ張りゴウカザルの方が強い。


カバルドン入りには多分全部勝ってる。カイリューを出されたら負ける。マンムーを出されたら負ける。キノガッサを出されたら負ける。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR