かめの行方

カメックスを何とかして使いたかった。


ガブリアス@スカーフ 意地AS 鮫肌 逆鱗/地震/エッジ/炎の牙

ガルーラ@ナイト 陽気AS 捨て身/地震/冷凍パンチ/不意打ち

サンダー@ゴツメ 図太い 197-x-146-146-111-123 十万/めざ氷/毒/羽休め

ハッサム@鉢巻 意地HA バレット/トンボ/馬鹿力/燕

カメックス@ナイト 控え目HC 水の波動/悪波動/波動弾/アクジェ

バシャーモ@球 陽気AS フレドラ/飛び膝/バトンタッチ/守る



445.png
ガブリアス・・・入れないといけないルールがあるらしいので入れている。


ガルーラ

ガルーラ・・・同上。真面目に書くとカメックスとの役割分担を考えるとこいつしか思い浮かばなかった。


サンダー
サンダー・・・低種族値に強い。ガブに有利対面取られるとカバーが効かないと思ったのでボルトではない。
配分はA182逆鱗高乱数2耐え、残りS。ほとんどHBに振り切ってようやくこの程度の耐久。
ここをクレセリアにして三日月とか仕込んでーってのもあるが、それはまた別のPT。


ハサ
ハッサム・・・PTのテーマは対面である。対面と言えば鉢巻ハッサムでしょう!ギルガルドに何もできないのが辛いので馬鹿力→はたき落とすでいいと思う。


カメックス
カメックス・・・広い範囲と打ち合いができる(打ち勝てるわけではない模様)。
電気草のカバーが辛いと思ったら速攻で選出を諦めるのが重要。
悪波動が強いと思える場面が多かったので勇気の竜波動切り。
悪波動にするなら無振りクレセリア辺りは抜いておくべきだろうか?

見た目が堅そうだし逆鱗くらい2耐えするだろうと思って計算したら全然耐えなくて涙が出た。



257.png
バシャーモ・・・対面でガルーラゲンガーに悪くない(良くもない)且つハッサム、対草のカバー。
技構成は正直適当。1加速バトンをカメに渡しても何も抜けない。というかバトンで出てきたカメが死ぬ。サンダーに渡すのが一番強い。






最後にバシャーモとカメックスを抜いて、

286.png
キノガッサ@襷 陽気AS テクニ マッパ/種ガン/岩石封じ/胞子

ゲンガー
ゲンガー@ナイト 臆病 配分適当 シャドボ/道連れ/気合い玉/滅びor身代わりor挑発

ガルーラの不意打ち→炎のパンチ

に変えると完成。これ強そう。サンキューカッメ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

亀が茸に///
メガカメは悪格闘を一致で打てて水の耐性を持つポケモン

No title

>>無名さん

カメックス、弱くはないんですがカメックスつえー!ってなるPTは今回は組めなかったですね。
プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR