5世代の星

雨の中のグドラ
雪の中のゼルガ

みんな何処へ行った 砂が続くこともなく

鋼ジュエルハッサム
水のジュエルスイクン

みんな何処へ消えた 追加されることもなく

5世代にある星を誰も覚えていない
人はガルーラばかり見てる

ガブリよ wi-fiの地から 教えてよ 5世代の星を

ガブリよ 5世代の星は 今何処に いるのだろう




電車の中で突然「雨の中のグドラ」ってフレーズいいな・・・とか思い始めてここまで考えた。考えすぎて電車乗り過ごした。

追記:「ガルーラ」の部分が歌と合っていないのが不満点。詩的にはこれ以外考えられないのだが。
2van(番)まで完成する日は来るのか。

コメントの投稿

非公開コメント

ガブリはずっと見てきたからねえ…

No title

皆楽しそうにポケモンをしていた第五世代を思い出したら涙が止まらねえ

No title

>>無名さん

常に最前線で戦ってきたガブリアスにとって移り行く仲間、ひいては対戦相手達はどう見えているのか。
このコメントを書きながら、なんだかガブリアスが一層強い存在に思えてきました。


>>無名さん

6世代で失われたものがあるのが寂しいのは事実ですね(懐古厨ではないですよ)。

No title

5世代でのwifi対戦がもうすぐ出来なくなると思うと涙が出ます

No title

言うてガブもbw2中期は苦行の時代過ごしてましたからねえ・・・ 同じ龍のカイリューラティにkpで大きく差つけられてましたし。グドラにすら数負けてたことあると思う。

だがそれを乗り越えて彼は再びナンバー1になった。彼だってドラゴンジュエルを失って苦しいはずなんだ。だけど彼は弱音を吐かず、鉢巻を巻いて最前線に躍り出てきた。そんな彼の努力を周りは軽視しちゃあいないか?
ハッサム?メガ石があるだろ。 スイクン?突撃チョッキがあるだろ。 甘えるな。

なんかくっさくなってしまい申し訳ありません。

No title

役割論理の動画あげてるヤズマが 雨の中のグドラから歌ってた

No title

>>無名さん

wi-fi終了は残念としか言いようがないですね・・・。フレ戦、交換までできなくなるとは。


>>カバ淫獣大好きマンさん

ハッサムスイクンの部分はどちらかというとポケモンよりジュエルの消失に対しての歌詞なので「消えた」という表現になっております。
熱いコメントは大歓迎ですよ!ありがとうございます。


>>無名さん

本当ですか!?良いと思ったアイデアには大体先人がいるものですね。
ちなみにヤズマ氏はマイナーヤーティとかあげ始めた辺りからガチアンチです。

No title

きんもー☆
オフのときのカラオケで歌ってこいよ

せんせー!ドリュウズは五世代の星に含まれますか!?

この詩頂いてもいいですか?

No title

>>うんちガチ大好きさん

どうでしょうね。


>>へるぴんガチアンチさん

ドリュウズはちょこちょこ使ってる方がいるので歌詞に入れませんでした。


>>ぺもら河内守さん

どうぞ。
プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR