墓地

バンギラス@鉢巻 エッジ/噛み砕く/追い打ち/馬鹿力

Landorus-Therian@Choice Scarf jolly Earthquake/Stone Edge/U-turn/Super Power

ヒードラン@眼鏡 控え目 オバヒ/ラスターカノン/悪波動/火炎放射

ゲンガー@ナイト 臆病 シャドボ/ヘド爆/鬼火/挑発or凍える風

ヘラクロス@ナイト 腕白 インファ/ミサイル針/ロクブラ/種ガン

マリルリ@オボン 意地 滝/じゃれつく/アクジェ/たいこ


男はゲンガー+スカガブ(ランドロス)+ガルーラのスタンダードでいくぜ!という名目のもと組んだ。ガルーラが威嚇ゴツメに殺されまくってすぐ抜けた。この時点で何かおかしい。

基本的にヒードランに毒や大文字、ランドロスに電気技、マリルリにめざ氷が飛んでくる。
最初はこういう対戦も鬼の読みで制するぜ!という意気込みがあったが普通に心が折れた。

役割分担をはっきりさせすぎるとこういうことになるのでよくない。そもそも相手の水重過ぎ。



ガブリアス@襷 逆鱗/地震/封じ/剣舞

ヒードラン@風船 臆病 火炎放射/封じ/ステロ/吠える 途中で眼鏡に変えたと思う

ソーナンス@オボン 図太い あんこみちづれ

ギャラドス@ナイト 意地 滝/牙/地震/竜舞

ビビヨン@残飯 臆病 暴風/蝶舞/粉/身代わり

ゲンガー@ナイト 臆病 シャドボ/凍える風/忘れた


ビビヨンで3タテして気持ち良くなろうとした。防塵ゴーグルドータクンに殺され、ラムガブに殺され、最後にはブイズに殺され使うのを止めた。

コメントの投稿

非公開コメント

墓地闇3

No title

ヘラがランドに地震撃ってくるこの世の中

No title

やっぱり大人しくステロ撒いて捨てて殴って、捨てて殴ってしてた方が精神衛生は良さそうだと思いました。

No title

>>無名さん

そろそろ上級PTを召喚したいところです。

>>無名さん

ランドロスはよく地震や電気技を打たれますね。
水ロトムのボルチェンは襷ステロしていた時は爆笑していたんですが、それ以外の持ち物の時それをやられると不快指数が非常に高い。

>>ふさん

そのようですね。ステロ熱が再発したらまた考えていきたいです。
プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR