

カバ淫獣

どうでもいい記事が続いてきたので最近使ってたPT記事でも書いてお茶を濁していくプレイング

コンセプトはカバルドン+ニンフィア。


450.pngカイロス
149.png448.png
ゲッコウガニンフィア


カバルドン@オボン 腕白 215-133-176-x-102-68 岩石封じ/欠伸/ステロ/吹き飛ばし

カイロス@ナイト 陽気AS 怪力バサミ 恩返し/地震/フェイント/剣舞

カイリュー@ラム 意地AS 逆鱗/地震/神速/竜舞

ルカリオ@ナイト 陽気AS 正義の心 インファ/アイアンテール/神速/剣舞

ゲッコウガ@球 臆病CS 水手裏剣/冷凍ビーム/草結び/めざ炎

ニンフィア@チョッキ 控え目HC ハイパーボイス/サイコショック/めざ地面/石火



カバルドン・・・ガブもランドもガルーラが氷技を打つだけでろくに仕事ができないのでカバルドン。ギャラドス、ファイアロー、ゲンガーが挑発を打ってきた瞬間詰みかねないので岩石封じ。後は適当。地震が無いとこいつ自身での削り性能に欠けるが吹き飛ばしを切ってみると初手ギャラドスの身代わりに降参することになった。
配分はよくわからないのでパクった。


カイロス・・・カバルドンとの相性。結構強い(適当)。ギルガルドに打つ地震。特性はどっちもどっちって感じだが孵化のしやすさで怪力バサミを選択した。


カイリュー・・・あまり好きな型ではないがキノガッサにボコられないようにラムカイリュー。大概のキノガッサは封じから入るので鉢巻神速でも別に良さそう。


ルカリオ・・・カバルドンとの相性その2。ギルガルドはカイロスに任せて、サブウェポンはアイアンテール。積み技を爪とぎ、格闘技を膝で使っていた時もあったが、結局素で膝を打ちまくることになるので命中不安なのは変わらなかった(笑)(笑)
特性はボックスに余ってたので正義の心を使っているがトゲキッスに打点がある型なら精神力でいい気がする。


ゲッコウガ・・・相手のカバルドンを何とかするために採用。入り方が非常に雑。


ニンフィア・・・ロトムやゲッコウガでカバルドンを倒そうとする選出を返り討ちにする。5世代のカバルドン+ラティオスのイメージと言えば分かりやすいか。
実際に使っていたのはめざ炎だが、地面の方が打つ場面が多そう。



ニンフィアは予想以上に動いてくれたので考え方としては悪くない。スカガブが明らかに重いのでカイロスゲッコウガ辺りの枠をいじって何とかしたい。

メガガブリアスとかいうやつも重いが情報操作なので無視してOK。
書いてる途中で思ったけどドリュウズ無理。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
