スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6世代経験値バー調整

経験値1

1.エイセツの左辺りで高レベルポケモンを倒し大雑把に経験値を稼ぐ。


経験値2

2.残り1000~2000ほどになったら各地で残り経験値に合った低レベルポケモンを倒す。


経験値3

3.残り100~200ほどになったら育て屋で調整する。
お姉さんに預けたマスから端へ移動→預けたマスに戻ってくるのが10歩なので覚えやすい。
残り経験値が偶数の場合、斜め下に移動→横に移動→上に移動して元の場所に戻ってきて3歩消費。

今回は50レベルから残り1にしているが、49から50ぴったりにしたい時は当たり前だが残り経験値が奇数の時に斜め移動で偶数になるよう調整する。

経験値4

完成!!!!!!!!!!何の意味も無い!!!!!!!!




育成済みのやつの努力値を野性倒して振り直したら、経験値バー揃えていたのに微妙に青くなってしまった・・・気になる・・・。
レストランで雑にレベル上げてたら50超えてしまった・・・。
という時にいっそのこと経験値バーを全部青くすることで逆にオシャレ感をかもし出せる(かもしれない)。

今作では不思議なアメがずっと手に入りにくくなったので、5世代までは49レベル+アメで経験値バーを揃えていた人もこの手法で揃えるのがメジャーになった(かもしれない)。


5世代ではレベル2ミネズミとかを倒せば経験値を1ずつ調整できたが、今作ではどんなにレベルの低いポケモンを倒しても10前後手に入ってしまうので注意。


追記:アメは逆さバトルで楽に手に入るらしいのでこの記事は残り1調整する人にしか意味が無いことが発覚した。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。