BW2 レーティング終了

BW2 最終

なんかキリがいい勝敗数になった。対戦した方ありがとうございました。


最後の方使ってたやつ

カバルドン@オボン 腕白 眼鏡流星耐え 地震/欠伸/ステロ/吠える

ドリュウズ@ヨプ 意地S128 残りB 地震/雪崩/アイヘ/剣舞

ラティオス@眼鏡 臆病CS 流星/竜波動/波乗り/寝言

ハッサム@ラム 意地 159-198-128-x-101-98 バレット/虫食い/燕/剣舞

キノガッサ@毒玉 陽気ASっぽいやつ 気合いパンチ/マッパ/胞子/身代わり

スイクン@カゴ 控え目HC ハイポン/冷凍ビーム/瞑想/眠る


カバルドン・・・レートでは牙よりは地震安定に思える。ボルトには挑発に怯えながらドリュウズを後出しするか挑発を切ってステロ欠伸するかという選択になるが、最後の方はドリュウズ読み馬鹿力やらめざ氷突っ張りやらする人が沢山いたので結局安定択はよくわからなかった(馬鹿力は自分もやる)。

ドリュウズ・・・よくよく考えてみるとほぼガッサブシンのマッパ、せいぜいバンギボルトの馬鹿力ピンポの持ち物なのにこれほど持たせている事で勝ちに直結するドリュウズの持ち物は無かった。

ラティオス・・・ハッサムにラムを持たせた事でハッサムがキノガッサを倒す事が多くなり、寝言を使う事がほとんど無くなった。それよりミラーでの相手のラティオスの重さが尋常ではないと前々から感じていたので、波乗りが欲しいというよりは最速をとりたいという理由で以前のめざ炎個体から変更。寝言は打つ場面が来た時点で負けは覚悟しておく。
そこまで言うなら寝言切ってトリックでもいいのでは?とも思ったが自分がずっとトリック無し個体を使っていたのがあり、トリックを入れると選出パターン、立ち回りの選択肢が増えすぎて混乱する事を恐れた。ハッサムスイクンナット辺りの処理が簡単になるのは魅力だったが。

ハッサム・・・あまりにカバドリミラーに簡単に負けるのでラティオスと共に個体変更。しかしハッサムミラーには弱い。ガブラティを剣舞バレットで落とせず泣いている姿をよく目にする。
熱湯、炎の体、電磁波、鬼火を気にしないでいいのは普通に強い。

キノガッサ・・・最後の方は負け濃厚の対戦にワンチャン狙って駆り出されるばかりだった気がする。

スイクン・・・キノガッサに同じく、ノオードランに出していっては負け、を繰り返していた。明らかにスイクンが刺さっている雨を全然見なくなったからしょうがない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR