くれどら

年末から酷い風邪をひいて更新する気力がなかったが、大分良くなってきたのでその報告とそれだけだと味気ないので超簡単に少し使っていた構築でも書いておく。ちょこちょこ努力値を振り分けているものもあるがあまり意味は無いので詳細は省略。


バンギラス@鉢巻 意地HA エッジ/噛み砕く/追い打ち/馬鹿力

ガブリアス@スカーフ 意地AS 鮫肌 逆鱗/地震/エッジ/クロー

クレセリア@ゴツメ 図太いHB サイキネ/冷凍ビーム/毒/月光

ヒードラン@残飯 臆病 5世代の流用 火炎放射/毒/身代わり/守る

フシギバナ@ナイト 控え目S114 残りHC ギガドレ/ヘド爆/宿木/吠える

ローブシン@オボン 意地S57 残りHAB 鉄の拳 ドレパン/冷凍パンチ/はたき落とす/マッパ


バンギラス・・・ミラーとかその辺に。Aぶっぱ噛み砕くでシールドギルガルドに8割で1発という点からAは切れなかった。ASはHCドラン、S振りギルガルド等利点も多いが、今回はとりあえずガルーラの地震意識でH振り。と思ったらドレパンガルーラに瞬殺されたのでもう何も信じられない。

ガブリアス、クレセリア・・・書くことが無い。

ヒードラン・・・多分眼鏡でもいいけどイージーウィンのしやすい残飯を結局持たせてしまう。今作のお客様はギルガルド。バンギラスに地震が自然と採用されるようになったのが辛い。

フシギバナ・・・マリルリがきつかったのでSを最速マリルリより上に。吠えるはカイリューゴチルゼルゲンガーなど打つ場面は多い。

ローブシン・・・ここまででバンギラスやその周りの面子が重めなので採用。ガルーラ意識でオボン。Sはギルガルド抜かれ。


5世代レートの延長のような組み方なので負けにくくする要素が多いが、6世代は勝ちに行く要素を増やした方が得っぽいので次はそんな感じの考え方で組みたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR