レーティングシーズン1 雑感

レーティング1き 新

最後の更新までまだ6時間あるのでここから順位が下がって100位圏外まで落ちるかもしれないが、全くやる気が出ないので記事でも書いてやる気が出るのを待つことにする。PTの詳細はパクリばっかりなので割愛。


シングル・・・主な使用PT
186.png598.png
ライボルト445.png
バルジーナファイアロー
長期メンテ以降全く潜っていなかったのでぺもに「何かシングル個体貸して」って言ったら貸してくれたものを使った。ピクシーが入っていたがいくら小さくなっても雪崩ガルーラに怯み殺され、技を打つまで攻撃技がアシストパワーだと思いながら積んでいたら実際はムーンフォースでウルガモスに全くダメージが入らず負けるなど、ストレスしかたまらなかったので勝手にファイアローに変えた。

シングル自体舐めていたのもあり、潜るや否やいきなり5連敗くらいして泣きそうになった。
「メガシンカ枠を基本選出パターンに入れられるかどうかで勝率は変わる」と言われ、ライボルトを積極選出するようになってからは何とか勝てるようになった。
机を叩きながら潜り続けたあの6時間は忘れない。


ダブル・・・主な使用PT
248.png445.png
373.png479w.png
468.pngクチート
完全にパクリ。1800辺りから明らかにプレイヤースキルで負けているように感じる相手が多くなったが、ボーマンダとガブリアスの名状し難い猫騙しのようなもの(岩雪崩)で相手のロトムを黙らせて1900まで上げられた。
元々はシングルとダブルだけやっている予定だったが、思ったよりも早くこの段階まで来たのでこの調子なら全ルールそこそこいけるんじゃね?(笑)と思い色々やってみる事に。地獄がこれから待っているとも知らずに。



トリプル・・・主な使用PT
460.png445.png
479w.pngファイアロー
サーナイトカポエラー
完全にパクリ。
何度もファイアローが味方のロトムの放電で焼け焦げ、カポエラーがガブリアスの地震に呑まれた。
何度もニャオニクスの猫騙しを防ごうとカポエラーで必死にファスガを打つもその上から猫騙しされた。
海外勢のワイガナゲキにノオーガブサーナイトの技を全て止められ空を飛ぶプテラに一匹一匹嬲り殺しにされた事もあった。
そんなルール。

ちなみに結構好きだったのでこれからはもっと積極的に潜るようになるかもしれない。


ローテ・・・主な使用PT

448.png445.png
ファイアローニャオニクス
479w.png468.png
るどるふに「何かローテいいのないの」って聞いて以下略

明らかに自分が基本的な動きを分かっていないのもあり散々な勝率で、リベンジが待たれる。
欠伸食らったサマヨールを十万麻痺被弾で眠り回避してきた奴は絶対許さんからな。


スペシャル・・・主な使用PT
ホルードファイアロー
ガチゴラスクレッフィ
オーロットブロスター

ほぼパクリ。毒撒きパできつかったクレッフィ、ラムホルードにまあまあ戦える
オーロット@オボン 腕白HB 地震/毒/身代わり/守る 
を採用。対戦数が寂しいが、これよりも勝っても勝った気がしないルールはなく、これ以上潜るのは控えた。

オーロットはHBに振り切って191-134という数値になるわけだが、何だかこんなやつを思い出す。

534.png

意地AB程度のこいつと同じ数値のポケモンをメイン物理受けとして使っていたことに違和感しかない。





自分の実力不足が垣間見えたのでもっと頑張らなければいけない。
来期からはシングルダブルたまにトリプルみたいな感じでやっていきたい。

追記:結果89位でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カロスのアイコンってどこから取ってますか?

No title

>>ポラリスさん

http://www.geocities.jp/jkscr929/doxtuto.html

アイコンはここから使わせていただいています。
プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR