

牛丼屋 雑感

吉野家・・・とりあえず安く、味も安定している。並だけでは足りないものがあるので卵や味噌汁辺りでもつけておくと良い。牛丼に比べると若干値段は張るが最近入った牛すき鍋膳は量、味ともにとても満足のいくものであった。食券システムではない。忙しい時間帯だとしばしばほっとかれるので店員に声をかけなければならない。


松屋・・・初めに一人で入った時はとても客に出す食べ物とは思えないものを出されて吐きそうになった。流石にそんなものがいつも出てくる訳ではないようで、ネギ塩豚カルビ丼は食べられる。塩が効いているので。一度はとんでもないものを出された牛めしもリベンジで恐る恐る頼んでみたが、まあ食べられるかな、程度だった。これを頼むなら吉野家へ行けばいいだろう。
サービスで味噌汁がついてくる(例えカレーを頼んだとしても)が、無料だけあって味に期待してはならない。2chの書き込み曰く「松屋の味噌汁は旨い、ではなく、ありがたい」らしい。
冬季限定のサービスだか知らないが、普段飲み物は水のセルフのところ熱いお茶が出てくる。これがまた何やら臭くて水の方が大分マシに思える。
値段がウリらしい。もう少し高くてもいいからせめてお茶は飲める出来にしてほしかった。
食券システムである。自分的にはどうでもいい点なのだが、これは結構大きいらしい。



なか卯・・・牛丼よりも親子丼やうどんの方がメインっぽいので厳密には牛丼屋ではないかもしれない。他と比べると明らかに値段が高く、「何でもいいから安く昼飯を済ませよう」という気分で入るところではなさそう。味や店の綺麗さなどを考えるとちょっと値が張るのも納得。
唐揚げ、親子丼、うどん、カツ丼辺りが美味しい。牛丼も美味しくない訳ではないがわざわざここで食べなくてもいいか、という感じはする。冬季メニューのなんちゃらあんかけうどんは熱いだけだったので普通のうどんか担々うどんを食べておけば良い。食券システムである。



すた丼・・・牛丼屋ではなく豚丼屋である。東京を中心に展開されていて、店舗数は多くない。ネーミング通り男らしい味がする。値段は高めだが、ちゃんとお金を取るクオリティの味噌汁と卵がついてくるのでそれ込みのものと思えば気にはならない。
梅田に遊びに立ち寄った際には昼、夕食の候補に入れておくと良い。
食券システムではない。



ここでは食券システムではないとされた吉野家、すた丼も店舗によっては食券システムだったりするらしい。すた丼はともかく、吉野家は店員に直接注文するのがデフォルトだと思っていたので少し驚き。

すき屋もメジャーどころだと思うので書きたいところだが、店舗が近場に無いので面倒臭い。

コメントの投稿

非公開コメント

すき家は加藤浩次みたいなリッチ勢が行く場所

No title

>>へるぴんガチアンチさん

参考にさせていただきます。
プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
