

バトルハウス スーパーシングル200勝PT

454.png
ゲッコウガ(ゲッコウガの画像が無いのでドクロッグで代用)
臆病CS@襷 へんげんじざい 波乗り/冷凍ビーム/草結び/神通力

445.png
ガブリアス 陽気AS@スカーフ 鮫肌 逆鱗/地震/岩石封じ/ドラクロ

212.png
ハッサム 意地HA@ナイト バレット/シザクロ/燕/剣舞


試行回数は2回。1回目はメガヤンマの「むしのさざめき」でガブリアスが怯んで沈んだ。

スピーディに対戦を進めるゲッコウガ。炎、電気への後出しを安定させるためにスカガブ。氷タイプ、回避、爪を許さないハッサム。ブラッキーの存在が確認できない内はハッサムを極力切らない。
誰かを切るなら生かしておく優先度はハッサム>>>>ゲッコウガ>ガブ。

追加効果が怖いので交換は基本的にしないが初手電気タイプ(ランターン除く)、氷タイプ(当然ハッサムに交換)、波乗りを耐える炎タイプ(ガブ後出しで倒せばゲッコウガの襷が残る)、ハッサムに死に出し炎タイプが来た場合は交換していた。

CPUは決して交換読みはせず、交換もしない、と書きたかったのだが、199戦目にしてガブリアスの地震に風船レントラーを初めて後出しされ、氷の牙でハッサムが凍り顔が青くなった。

個体値はゲッコウガとガブはCS、ASVなら他が結構適当でも大丈夫だが、ハッサムはなるべく良い個体が欲しい。



とりあえずXY始めましたよっていう生存報告も兼ねた記事更新。
当たり前だが実機は全員通常色。

ハウス入り口左の女の子から100勝でサンのみ、200勝でスターのみを貰える。

関係ない追記:ミスって今までの記事で見れない記事があったようなので直しました。

コメントの投稿

非公開コメント

ついにへるぴなすもエックスワイトレーナーになったか

そういやはろうぃんって名前のシャンデラ使ってる人いたけど前へるぴなすとフレ戦した人じゃね

No title

>>へるぴんガチアンチさん

なりました。
下の文章については全く心当たりがありません・・・やってたらどうしたって感じですし。
プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
