

NN解説記事 長編(アレな要素多い)

今まで使っていた主なポケモンをこの際沢山紹介していく。
元ネタとして2回目以降に登場したキャラの画像は省略。昔にも解説記事をちょっと書いたがその時書いたポケモンも省略。


460.png
ユキノオー Lastremote
こいし_通常
東方地霊殿EX道中より古明地こいしのテーマ曲「ラストリモート」から。地霊殿って冬の話だからね。(前のコピペ) くれぐれもremortなどとスペルミスしないように。



445.png
ガブリアス S-Rhapsody
天子_笑い

東方緋想天のサブタイトル「Scarlet Weather Rhapsody. 」から 大地を操る程度の能力なので地面タイプのポケモンは大体天子からとる。


186.png
ニョロトノ Jadegreen
諏訪子_呆れ
洩矢諏訪子のスペルカード「プリンセスジェイドグリーン」から 蛙だしこの子からとらない理由はない。



230.png
キングドラ KAAAIkusan

衣玖_怒り
永江衣玖を表すネタ「キャーイクサーン」とポケ勢なら皆知っている雄叫び「KAAAAA」を合わせた キャラとポケモンがマッチしているのでこのNNはかなり気に入っている。



642.png
ボルトロス Greenstorm
パチュリー_驚き
パチュリー・ノーレッジのスペルカード「グリーンストーム」から 迷ったらパチュリーからとっておけば色んな属性のスペルがあるので安心。語感がよく文字数もぴったりだし中々お気に入り。



579.png
ランクルス Superego

古明地こいしのスペルカード「スーパーエゴ」から 胎児、遺伝子などのスペルを扱うこいしほどランクルスと合うキャラはいないだろう。


ばんぎ
バンギラス Immaterial
萃香_笑い
東方萃夢想のサブタイトル「Immaterial and Missing Power.」から 力持ちらしいし鬼っぽいのでバンギは萃香から。ちなみにこいつもImmaterealとスペルミスした個体をオフで使用し放送された事がある


いろしゃn
シャンデラ Royalflare

パチュリーのスペルカード「ロイヤルフレア」から 自分の中では最もパチュリーに合っているポケモン。そう言えばパチュリーってシキミに雰囲気似てるよね。



091.png
パルシェン Iciclefall
チルノ_怒り
チルノのスペルカード「アイシクルフォール」から 氷柱針がそれっぽい。あとパルシェンって頭悪そう。



530.png
ドリュウズ Destructor
キスメ_通常
キスメのスペルカード「ウェルディストラクター」から 珍しくキャラではなく語感だけで付けたパターン。あまり気に入ってはいない。



381.png
ラティオス Finalspark
魔理沙_特殊
霧雨魔理沙のスペルカード「ファイナルスパーク」から 流星群は火力だぜ。ミルキーウェイ(Milkyway)、スターダストレヴァリエ(S-Reverie)など他にもラティオスに付けたいものが魔理沙のスペルカードにはある。



534.png
ローブシン Expanded-O
神奈子_呆れ
八坂神奈子のスペルカード「エクスパンデッド・オンバシラ」から どう見てもオンバシラ。「BBAっぽいから合ってるのでは?」とかそういう考えがあったわけでは一切ない。絶対ない。



212.png
ハッサム Mooninsect
リグル_通常
リグル・ナイトバグのテーマ曲「蠢々秋月」のサブタイトル「Mooned Insect」から まあ、虫だし。Moonの部分が縁起が悪いとか言ってはいけない。



473.png
マンムー Oldhistory
慧音_笑い
上白沢慧音のスペルカード「旧秘境史 -オールドヒストリー-」から 見た目と色がそれっぽい。結構気に入っている。



149.png
カイリュー Mindamulet
霊夢_笑い
博麗霊夢のショット名「マインドアミュレット」から 空を飛ぶのが得意ということでカイリューは霊夢からとる事が多い。LotuslandというNNの個体もいるがそっちはかなり適当なのでこちらの方が気に入っている。



576.png
ゴチルゼル C-Shyrose
さとり_特殊
古明地さとりのスペルカード「カメラシャイローズ」から 通常特性おみとおし=心を読む程度の能力。



113.png
ラッキー HelpEIRIN!
永琳_特殊2
八意永琳(厳密には違うが許して)を元ネタにした音楽「Help me, ERINNNNNN!!」から 本当はERINNNNみたいにしたかったが文字数が足りず伸ばせなかったのでEIRINとして言い切る形に。どっちも医者だしキャラは合ってますね。



472.png
グライオン Kingcradle
レミリア_テレ
レミリア・スカーレットのスペルカード「デーモンキングクレイドル」から 別にグライオンはコウモリでもなんでもないがそれっぽいのでレミリアから採用。そもそもの種族が違う事以外は気に入っている。



227.png
エアームド Humancage
ミスティア_通常
ミスティア・ローレライのスペルカード「ヒューマンケージ」から 低種族値は2面ボスがお似合い。



637.png
ウルガモス Fixedstar
空_驚き
霊烏路空のスペルカード「フィクストスター」から たいようポケモンなので空。つえーやつは6面ボスになるわ。



202.png
ソーナンス SonanoKAAA
ルーミア_通常
ルーミアのセリフ「そーなのかー」とポケ勢特有の雄叫びKAAAAAから これかなり上手いと思うので是非使ってほしい。



485.png
ヒードラン F-Volcano
妹紅_通常
藤原妹紅のスペルカード「凱風快晴 -フジヤマヴォルケイノ-」から NNを見ただけだと伝わりにくいかもしれないのでFujiyama-Vにしても良かった。



450.png
カバルドン D-Hardness

パチュリーのスペルカード「ダイアモンドハードネス」から 語感だけ。地面タイプは天子からつけるとガブリアスの項に書いたがガブリアスに色んなパターンの天子NNを付けてしまったのでカバルドンまで回らなかった。とは言え気に入っていない訳ではないNN。



245.png
スイクン Ad.Cirno

チルノの同人誌「ADVENT CIRNO」から 零度スイクン専用のNNにしようかと思っていたが気に入ったので通常スイクンにも付けている。Ad.ChirnoというNNの個体も大量にいるが全てスペルミス。まあ誰も気づかないでしょう(震え)




ヤドラン
ヤドラン Healdesire
芳香_通常
宮古芳香のスペルカード「ヒールデザイア」から 再生力=ゾンビ。ヤドランはなんか顔色も悪い。



とるね
トルネロス Mightywind
早苗_笑い
古風谷早苗のショット名「マイティウィンド」から 風神繋がり。



059.png
ウインディ Kutar
ういんでぃ
参考URL クター公式サイト



使用率の高いポケモンは大体書いたはず・・・中には例外もいるが。広い観点からネタを引っ張り出してくるので参考になりますね。ね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

発狂台パン反対派史上最高の神記事現る

No title

>>ポラリスさん

ありがとうございます。そう言えばポラリスの事はすっかり忘れていましたが、霧雨魔理沙のスペルカード「ポラリスユニーク」からです。
プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
