スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

U300パ

がちがち

種族値300以下統一。当然一般ポケモンと戦うために考えてある。


ロコン@スカーフ 臆病CS オバヒ/火炎放射/鬼火/寝言

ユニラン@襷 冷静BC サイキネ/めざ炎/がむしゃら/トリル

モノズ@鉢巻 勇敢HA 逆鱗/噛み砕く/アクアテール/馬鹿力

リオル@輝石 意地HA 飛び膝/まねっこ/吠える/寝言

イシツブテ@イバン 意地AS エッジ/地震/爆発/ステロ

ピカチュウ@電気玉 陽気AS ボルテッカー/瓦割/猫騙し/フェイント


解説
ロコン・・・ガッサ対策。ソーラービームを覚えさせたかったが、覚えないので上級者っぽくスカーフ鬼火を仕込んだ。しかし打った後に引き先がおらず、火傷状態の物理ポケモンだろうが殴り負ける奴しかいない。

ユニラン・・・こいつとモノズでガチパ相手には主に戦っていく事になる。実数値でC171あるので一番信頼できる。

モノズ・・・A実数値は192相当だが、技の命中率は全てエッジ以下。こんな奴でも主力である。ユニランがいい感じに退場できれば3タテも狙えるが、狙えるだけ。

リオル・・・主にイシツブテのステロから展開していく。飛び膝→まねっこで優先度1飛び膝で低数値ポケモンを蹂躙したり、一発耐えて吠えるを打てれば優先度1吠えるループにハメる事が出来る。先制技、天候ダメージ、最後にガブリアスが残るなど抜け道は満載である。これでも結構強いなと感じてしまう辺り、悪戯心の異常さが垣間見える。技スぺが余ったので寝言でまねっこが出たらどうなるのか、そもそも出るのかも知らないが寝言を入れている。

イシツブテ・・・とりあえずステロして退場する。A実数値は145。無補正無振り個体値21相当のガブリアスと同じと思えばその数値の高さがわかるだろう。

ピカチュウ・・・ほとんどはそのAを活かす事なく一発で沈んでしまう。フェイントはめざ氷でいい。



フリーでは普通に勝てたのでいけると思ったが、ローブシンのマッハパンチで死ぬポケモンが4匹いるのは流石に厳しかった。レートは一時間半で200落ちた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。