ダ/ブルパ

面子が6匹同じで構成もほぼ同じでもっと練られたPTがあるので真面目に参考にしたい方はググってそっちを使いましょう。晒すのが恥ずかしいですが更新のネタのために書きます。
僕は被っただけでパクリではないです。本当なんです。信じてください。


バンギラス@悪のジュエル 勇敢最遅HA 雪崩/噛み砕く/炎のパンチ/守る

ローブシン@残飯 意地 鉄の拳 212-176-116-x-115-67 ドレパン/冷凍パンチ/マッパ/ビルド

ラティオス@粘土 臆病 H175残りCS 流星/神秘/リフ/光の壁

ハッサム@鋼のジュエル 意地 177-187-120-x-113-80 バレパン/虫食い/剣舞/守る

ボルトロス@オボン 穏やか 185-x-90-145-138-139 十万/めざ氷/電磁波/挑発

霊獣ランドロス@襷 陽気AS 地震/雪崩/トンボ/守る


バンギラス・・・ボックスにずっと育ててない勇敢個体がいたので育てました。最遅の意味があまり感じられませんがまあいいでしょう。エスパーを迅速に削りたい+壁下重火力ポケモンの強さは折り紙つきなのでジュエルです。鉢巻は初心者には動きにくそうなのでやめました。
思考停止で炎のパンチを入れましたが全く使わないので冷凍ビームとかで良さそうですね。書きながら思ったのですが鉄球持たせて投げつけるでもいいですね。
配分は考えるのが面倒なのと考えてもよくわからないのでHAです。非砂下ジュエル流星でたまに死ぬのでドキドキします。


ローブシン・・・壁ビルドブシン、シングルよりよっぽど強かったです。冷凍パンチの部分を岩雪崩でちょっと試しましたがラティランドうざすぎるので冷凍パンチでよさそうです。ウルガやばそうですがランドの個体数考えるとまだマシです。
配分はシングルの産廃配分をHDに振り直しました。お金がなかったのでSは下げられませんでした。


ラティオス・・・昔に貰った175壁ラティをそのまま持ってきました。まさかラティオスもシングル用に交換されたはずなのにやっと呼ばれたと思ったらダブルやらされるとは思わなかったでしょう。
神秘は熱湯火傷かわせるのでつえーと思ってましたが竜波動冷凍ビームサイキネ電磁波辺りでも使ってみたいです(優柔不断)。


ハッサム・・・剣舞ハッサム、シングルよりよっぽど使いやすかったです。配分は「オッカを持たせて熱風かなんか耐える調整をしたA182くらいの個体をオッカ使わないのでジュエルに持たせ変えて適当にA187くらいまで上げた調整」です。自分でも現状で何を耐えるのか分かっていませんが、このマイノリティな配分からパクリではないことの証明と言えるでしょう(?)。
昨日ジュエルバレパン急所をブシンに耐えられたのでHAでいいですね。Sは狙いがよくわかりませんが最遅クレセリア-1です。


ボルトロス・・・挑発が全く決まらないのでほとんど電磁波で動きを止めにいってますが害悪耐性考えると挑発は切れませんね。最初は守るとか入れてましたがランドロスを何度も交換出しされてウザかったのでめざ氷にしました。
意地ランド抜きくらいまでS上げようかと思いましたが144まで上げるなら臆病HDの方が配分効率がいいので諦めました。


霊獣ランドロス・・・エッジでボルト殺すよりも雪崩で止める方が性に合ってるので陽気雪崩です。


カポエラーがワイガ打つだけで負けそうですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヤバいやつらの集会場みたいな感じですね

No title

>>へるぴんガチアンチさん

全国ダブルにおいて採用しといて間違いない奴らをぶっこんでみた系です
プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR