第9回北大阪オフ使用構築 へるぴん砂漠

へるぴん砂漠

キュウコン@眼鏡 臆病CS オバヒ/火炎放射/ソラビ/寝言

クレセリア@ゴツメ 図太い 227-x-178-105-151-105 サイキネ/冷凍/めざ炎/月の光

バンギラス@オボン 意地 207-170-155-103-126-83 雪崩/噛み砕く/文字/電磁波

グライオン@毒玉 陽気 153-147-147-x-96-157 地震/炎の牙/身代わり/守る

テラキオン@襷 陽気AS インファ/エッジ/石火/剣舞

カイリュー@スカーフ 意地AS 逆鱗/ドラクロ/馬鹿力/神速


元々別の構築案があったのだがオフ当日(深夜2時頃)になって「これ普通に弱いんじゃね?」となりまさかの白紙。
ずっと起きていたぺもとてんくゎんに協力を求め何とかオフ前に形にはなった。

結果は4-4。運が無さそうに見える対戦もあったがそもそもの構築の自力が足りないのでまあこんなもんが限界なのだろう・・・正直詳しく解説をする必要性を感じないので今回は省略。

バンギラスとクレセリアの配分についてはどちらもパルシェンを強く意識しており、破り球氷柱の死亡率を一桁台にまで抑えている。
キュウコンを出した対戦は全て負けた。



話は変わるが、前回の委員会オフ使用構築であるクターのバンドリ(仮)の解説記事は「良い構築名が思いつかない」という理由で保留としていたが、とある協力者が是非自分が解説を書きたいと言っていたのでそっちに任せる事にする。あと「もう名前なんてクターのバンドリでいいじゃん」との声を多数頂くのでそういうことにする。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR