委員会オフ 裏レポ

十三駅に集合時間十分前に規則正しく到着。も・・・みなみ君と「今日ってずっと話すような知り合い少なくね?」と話す。


会場に着く。
対戦ブロックが決まり、席に着く。ブロックは7人・・・あれ。他の人は二人ずつ話してる・・・あれあれ。



午前の対戦が終了。委員会さんとラブライブ!について話す。しかしその間にあるごんやもt、みなみ君を見失ってしまい一人で外に出る。ツイッターで「やばいかも」と呟く。


コンビニでおにぎりを買い、会場に戻る・・・しかしそこには衝撃的な状況が広がっていた







僕の席が無い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




座るところがほとんどないのだ。机に席が一つ二つ余っていても談笑する人に割って入って座るのも気が引ける。


しょうがなく部屋の隅の机が空いていたのを見つけたので座って、黙々とおにぎりを食べだす。ツイッターでぼっちネタでふぁぼを稼ごうと思い呟くが、普段TLにいる人はほとんどオフで出払っているためふぁぼられない・・・



委員紅いオフ


遂に会場にいる人にツイッターで助けを求める。この時の僕は人知れず涙を流していた。そしてあんまりふぁぼられない。

そこに現れたのは・・・




????「TLで助けを求めていたので来ました」




あ、あなたは・・・

僕「エンドーさん・・・」



エンドーさんと話している内に色んな人が集まってきて、残りの昼休みはぼっちを回避する事が出来た。やはりエンドーさんは神だった。涙をぬぐって「今回のPTネーミングはいりますか?」と聞いたが断られた。



その後午後の対戦が始まり、予選全ての対戦を消化。時間は14時半・・・あれ?



予選が終わるのは16時では?

消化が速すぎる!あと一時間半も何すればいいんだよ!!冷や汗を流す僕の前に現れたのは・・・



????「それ、僕のポケモンとNN同じですね」



あ、あなたは・・・


僕「あかねこさん・・・」



東方厨仲間であるあかねこさんが話しかけてきたのだ。あかねこさんの知り合いのかりんとーさんも加わってNNについて一時間くらい談義する。



オフの日程が全て終了し、いつもなら誰かと一緒に梅田辺りで何か食べるところだが今回は一人で足早に帰路に着いた。今回のオフは対戦以外にも非常に精神が試されるものであったと言える。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR