一周年

今日でこのブログを開設してからちょうど一年が経った。
今まで色んな構築を使ってきたので適当に振り返ってみる。



ダウンロード
OKUK(おかし喰ってウンコキバルンダ)
記念すべきオフ初参加である第六回南大阪オフの使用構築。この頃は火力の低い対面構築が多く、カイリューの持ち物もラムとかが多かったためクレセリアを倒せるポケモンが相手のPTにハッサムしかいなかったりするのが日常茶飯事だった。スカーフ物理ボーマンダも読まれず、バンギラスを殺しまくってくれた。
ほどなくして自信過剰ボーマンダの過剰晴れなるものが流行り、威嚇信者である自分達は人気を完全に喰われてしまった。物理マンダも読まれるようになった。加藤とかいう奴はクソ。

なんでこんな弱点だらけの組み方で勝てていたのか分からない。
改変無しでは今使っても全く勝てないだろう。


感謝感激雨霰
感謝感激雨霰  第7回北大阪オフで使用。脱出雨強すぎィ!やはり今ほど相手の雨に対する立ち回りが定まっていなかった印象。確かこの構築の説明文に「負けなかったので弱点が分からない」と書いているが、明らかに調子に乗っている。申し訳ありませんでした。


ガブマンダ
†甦りし暴龍† ~暴慢太陽蝶肯定魔人~ 第34回委員会オフで使用。眼鏡ウルガモスを使用しているが、後で仲間と話したところ「舞うやつの方が強いのでは?」という結論になったぞ!構築に欠陥が多数あり、気合いでオフは勝ち進むことができたものの、レートでは5割くらいしか勝てなかった。
ボーマンダ2回目のオフ決勝進出だが、同速に屈しまたも準優勝に終わった。


バンドリ
砂嵐系バンド~我等暴慢永久不滅~ ここまでほとんど他人のパクリ構築だったので「たまには自分で考えろよ!」と煽られ組んだ。まあ弱くはない程度。


マンムー
リバーシブル雨 これもほとんど自分で考えた。この頃のレートはマンムーハッサムで勝てる相手が多すぎて小便漏らしそうになった。


電磁波砂
ずるサイクル 第35回委員会オフで使用。恐らくこのブログに載ってある構築の中では一番広まったのではないかと思われる。ある動画投稿者の方にも使用していただき動画方面にも売名が成功したぞ!ちなみに「ジャポボルト弱くね?」とよく言われるが普通に考えて弱いのは当たり前である。ジャポは何を見てもボルトを選出できる事に意味がある。
オフでジャポが役に立つ事はなかった。


バンドリ2
豪雷殲滅砂 第1回ゆいおふ!で使用。クマのガブにかわされて負けたが、次の相手の構築は初めから切っていたライコウブシンだった。確かこの構築で自分の最高レートを記録したと思う。ゴツメブシンはそこそこ好評のようで嬉しい。


漢の対面
漢(おとこ)の対面構築 第8回北大阪オフで使用。立ち回りが全くわからずオフでは負けまくった。
構築の出来は弱くはない程度だろうか・・・。


純正
純正へループ これまで受けループを組んだことがなかったのでお試しに。勝てはしたが、自分の立ち回りが受けルーパーのそれとは全く違う気しかしなかった。ドクロッグはすぐにクビになったぞ!


烈風ガブ
烈風ガブリアス 名前はかっこいいがあんまり強くない。エッサイエサイジーエーエッマーイwwwwwwwシシガミwwwwwwwバーンバーンwwwww


無常迅速霰嵐
爆弾低気圧雨 名前が人気。見た目も面白いのでそこそこの人が使ってくれているようだが、このトレーナーカードのままのバージョンだとメタグロスとかがめちゃくちゃきついのでそこまで綺麗な構築ではない。騙されないように。うそはうそであると見抜ける人でないと(ブログから構築をパクるのは)難しい。


スターン
へるぴんスター(☆)ン スターミー入り。狙い通り3タテできることは多かったが、ステロ撒いた状態で削れたドリウルガカイリューにジュエル神速と球ダメでスターミーが落とされた時は涙が流れた。
構築は別に弱くはないが面白みも少ない。


うゆぴ
黄竜砂塵雨 バンギトノグドラ。初めはネタパのつもりだったが、ほとんどガブトノグドラを選出するという詐欺まがいの行為で高い勝率を記録した。


地獄バングラ
地獄バンギグライ ハッサムがきついぞ。有名オフ勢様のてんくゎん様に駆逐されてしまったぞ。レートでのヌオーの腐りっぷりがやばいぞ。


氷結
緋色氷結月下 第1回関西シングルFESTAで使用。オフ序盤戦で選出が定まらず、いまいちの結果に終わった。全てムーンのせいだろう。



せんめつ
豪雷殲滅砂 ~Final season good bye~ 名前に哀愁を感じる。このブログでは最も推している構築なので、記事に選出パターンまで書く大サービスを行っている。しかし相手のこの構築に対してこれを出す、というところまでは書いていないので果たして意味があるかどうかは謎である。



他書くまでもない産廃多数。途中から疲れて文章量がどんどん少なっているぞ。

自分は使うポケモンについて拘りなどは一切無いので使おうと思えば何でも使っている。
5世代環境も残りわずか、最後まで色んなポケモンを使って楽しみたい。







ちなみに一周年記念晴れを組もうとしたが弱かったので没になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

久々に長文っすね!!!!
へるぴなすは全ての天候を支配しましたな

No title

>>へるぴんガチアンチ

いつもコメントありがとうございます。
トレーナーカード並べてるから長く見えるだけだと思いますけどね^^;;;
今までの構築だとガチ霰があまり勝てていないのが心残り。
プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR