スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一回関東Emolga☆FESTA ~Summer wing~ オフレポ

偶然にも一日遅れて家族で東京旅行の予定があったので、
「大学の友達と友達の友達が東京にいるので自分だけ一日早く東京行ってそいつらと遊ぶ」と家族には説明し、オフに参加する事ができた。

「ネットの知り合いと会ってくる」とは言えないため、その後も嘘に嘘を重ねて話すのは辛かった。



3日の昼過ぎに秋葉原(以下キモオタタウン)に着くと、自称180センチ超え、90キロ級のマッチョ達数人が腕を組ながら待っていた。
とりあえずてんくゎんを威嚇して舐められないようにしておく。




一行でキモオタ神社を参拝した後、とらのあなに寄る。てんくゎんとわふおさんが急にヒートアップし出し、こういうのに興味なさそうなイナバ君にも「好きなサークルは何ですか!?」と熱く語りかける。わふおさんはいいけど、てんくゎんにはまた威嚇しておく。

次にカラオケ(わふおさんがセッティングした)に入る。好青年のあかとら君と美少女で通っているくれぽけさん、いかが合流する。いかには威嚇しておく。




一応ポケモンオフなので、主催のおかしさんは「正直めんどい」とか言っていたが対戦会が始まる。


てんくゎんとの対戦中、良いところで謎の回線不良が発生。てんくゎんががめつく勝ち主張をしてきたので、天使のような心遣いで勝ちを譲ってあげた。

カラオケの次は焼肉店(わふおさんがセッティングした)へ。
くれぽけさんが「あつっ、あつっ」って喘いでいたのが可愛かった。
食べ放題なので調子にのって頼みまくっていたら皆の腹が限界近い中肉が5人前くらい届く。

僕の記憶ではくれぽけさんが頼みまくっていた気がするが、くれぽけさんはてんくゎんのせいだと言っているので、てんくゎんのせいなのだろう。



なんとか肉を片付け、わふおさん達とはお別れ。この日ははかせ(しっぷー)と共におかしの家に泊めてもらうことに。

おかしのロムでレートやってたらやんちゃな立ち回りをしてくるレート勢がいっぱいいたので、立ち回りを皆で「指導」しながら残らずBV送りにしていった。
なんかこの日はやたら冴えて11勝1負。自分のロムでこれくらい勝ちたかった。




翌日の昼過ぎに家族と合流するため、おかしに別れの挨拶をするが、昼寝の時間だったので彼が起きる事はなかった。


主催のおかしさん、運営の方々には、貴重な機会を提供してくれて感謝しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。