スポンサーサイト


お笑い芸人 キャラランク

自分がお笑いが好きだった中高生時代に活躍していた芸人が中心なので年代は少し古い

SS ゴー☆ジャス 山本さん(ロバート)

S HG さまぁ~ず 内村プロデュース時の内村

A 爆笑問題 くりぃむしちゅー ナインティナイン

B 次長課長 アンタッチャブル ダウンタウン

C おぎやはぎ エンタの神様全盛期の陣内 タカアンドトシ

番外 ですよ。 波田陽区 桜塚やっくん 小梅太夫


ランク毎解説

SS・・・この辺りは今更語るまでもないだろう。ポケ勢としては山本さんのツイッターのフォローは必須レベル。ちなみにロバートの芸は別段好きではない。
一部のポケ勢による空前のゴー☆ジャスブームの発端はヒアサムが突然「ゴー☆ジャスって面白くねえ?」とか言いながら一発屋スタンなるものをあげたことによると思われる。ゴー☆ジャスもやたら呟きがシュールで面白いのでフォロー推奨。勢いで無理やり自分のペースに引き込み、芸の荒さを笑いどころに変えてしまおうというスタイルはとても好みである。


S・・・喋りの上手さ、芸の面白さだけではなく、その人間性まで評価してのS。ネタ見せ番組ではキャラが特徴的過ぎて活きない印象を受けるHGだが、彼の公私混同を嫌い、あくまで自分の芸(ゲイ)で勝負しようとする真摯な姿勢は素晴らしい。
寝る事が大好きな小学生時代の自分も内村プロデュース(内P)の放送される月曜は深夜までほぼ起きていた。レギュラーの内村、さまぁ~ず達によるシュールで大雑把な笑いは今でも色あせない。シュール芸と言えばふかわりょうだが、内P出演時に限れば彼も面白い部類に入ると思われる。他はお察し。


A・・・くりぃむしちゅ~も内村一派のようなものなので、どこかシュールな笑いをとってくるところはやはり共通で笑ってしまう。
爆笑問題、ナインティナインは幼児期からずっと見ていた芸人で、爆笑問題のバク天!は毎週視聴必須の神番組。アンガールズやHG(当時はレイザーラモン住谷名義)などを発掘しメジャー化させた。ナインティナインの、特に岡村はただ喋るだけでなく、「動いて笑わせる芸人」としては一番だと思っている。


B、C・・・単純に喋りの技術を評価してのランク入り。Bランク辺りにいる芸人は、今回ランク入りしていない芸人と比べるとやはりトーク力は一線を画していると感じる。
全盛期と終期で天と地の差を見せてくれたエンタの神様の主力として活躍した陣内は、当時最も好きだった芸人なものの、今になって思えば陣内のスタイルは喋りの技術は全く必要なくアイデア一本という、自分が好きなタイプとはかけ離れた(むしろ嫌いな)芸風なのではないかという事に気付き、よく好きになったなあと不思議がっている。


番外・・・エンタの神様に巣食う神様。番組が終わってからは下界にいる事は少ない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジョイマンはランクインしないんですか!!!!

No title

>>ヌーブラ・ヤッホーさん

圧倒的ランク外です。
プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
