禁伝シ/ング/ル(検索対策) 使用予定構築

個体が集まらなかったので早めに紹介


兄ちゃんのバクフーン@木炭 配分不明 火炎放射/怪力/スピードスター/不明

せいたのセレビィ@無し 配分技不明

俺のルギア@残飯 配分不明 サイキネ/波乗り/雷/雨乞い

俺のルギア@残飯 配分不明 サイキネ/波乗り/雷/雨乞い

たかしのカイオーガ@残飯 冷静 配分不明 しおふき/雷/不明

じゅんたのグラードン@無し 意地 地震/ソラビ/噴火/不明



個別解説

バクフーン
兄ちゃんのバクフーン・・・レベル86だがポケスタ金銀のジムリーダーの城で使うと無駄に相手のレベルを引き上げてしまい使いづらい。スピードスターは影分身対策だろうか。ちなみにこいつが入ったロムは僕が手汗で濡らして壊してしまった。持ち物はその辺で手に入った木炭。

色セレビィ
せいたのセレビィ・・・やたらせいたが自慢してくる。色違いだがどうやって手に入れたのだろうか?


ルギア
俺のルギア・・・持ち物は最強の残飯。技は一致技のサイキネに加え、雨と相性がよく旅での移動にも役立つ波乗り、何と雨により必中技となる雷を採用。最後にもちろん雨乞い。攻略本で雨乞いコンボを知り、この型の育成に至った。レベルは96。

ルギア
俺のルギア・・・増殖バグ技で2匹に増えた。トレーナーハウスで経験値稼ぎに役立つがたかしの手持ちではこのルギアを倒せず全滅していた。

カイオーガ
たかしのカイオーガ・・・僕達の界隈で最強の性格とうたわれていた冷静な性格のカイオーガ。なんとそのとくこうは400を超える。採用しない理由がないだろう。言わずとれた雨雷コンボと潮吹きは確定で他は自由枠。潮吹きの威力を保つために持ち物は残飯。

グラードン
じゅんたのグラードン・・・特攻が下がるのであまりよしとはされていなかったが、攻撃が上がる意地っ張りでの採用。こうげきは圧巻の400超え。雨雷と双璧をなす晴れ噴火、ソラビコンボは必須だろう。



画像はぺもに探してもらいました



追記:じゅんたのグラードンはこうげき353くらいだったかもしれません
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

強すぎワロタwwwwwww
僕のガブリアスこうげき200しかないです><

No title

バクフーンにかみなりパンチ覚えさせたら水に強くておすすめですw
ダチん中じゃいまだ負けなしっていうね(w

No title

>>へるぴんガチアンチさん

育成が全然足りませんね。当時の僕達のポケモンは四天王によってその辺のポケモンとは比べ物にならないほど鍛えられています。


>>無名さん

雷パンチは覚えさせていましたが、移動用に怪力に変更しました。
プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR