スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回関西シングルFESTA使用構築 緋色氷結月下 解説

氷結

るどるふが霰スタン-大根のひとりごとを参考にして組んだ。



配分技構成
ユキノオー@スカーフ 臆病 165-100-97-143-105-123 草結び/吹雪/礫/零度

トドゼルガ@残飯 図太い 209-x-144-115-110-105 波乗り/零度/身代わり/守る

クレセリア@カゴ 臆病 207-x-140-118-150-147 ショック/めざ格/瞑想/眠る

ヒードラン@眼鏡 控え目 191-x-127-198-128-103 オバヒ/竜波/めざ格/火炎放射

カイリュー@鉢巻 意地 182-202-119-x-122-114 逆鱗/馬鹿力/炎のパンチ/神速

ローブシン@ラム 意地 鉄の拳 191-211-136-x-86-66 ドレパン/冷凍パンチ/マッパ/ビルド


460.png
ユキノオー・・・構築の中心。後ろのポケモンはこいつが起点にされてもカバーできるように組んである。強さも弱点も散々説明したのでこれ以上は不要だろう。


365.png
トドゼルガ・・・スカーフノオーとトドを組ませるのは相性は良くないと思われるが、この構築はユキトドではなく霰スタンであり、それによく入るギャラドスやスイクンなどの水ポケモン枠として補完でトドを採用している。よって必然的に攻撃技も波乗りになってくる。配分は安定のくいたん配分。特にここから動かす意義も感じない。
ライコウが相手にいるとほぼ選出してくるのでちょろちょろしてる間に2匹がかりで零度打ちまくるのが強い()
オフではその気概が足りなかった。


クレセ
クレセリア・・・ガッサ、受けループに弱くなく、相性補完が綺麗にまとまるため採用。配分はめざ格クレセの配分教えてくで~って言ってすすめられたやつ。瞑想ショックでガッサは落ちる。


485.png
ヒードラン・・・構築の軸その2。ノオーが作る隙を埋める。持ち物は有利対面からの圧力が素晴らしい眼鏡。対面でもローブシン、カバルドン、ラティオスをガンガン吹き飛ばしてくれる。配分はやはりパクリ。最高火力のオバヒ、連打用、安定打点の火炎放射、ガブラティ一発の竜波動をまず採用し、ラスターカノンを打ちたい場面があるかもしれないが、相手のヒードランへの打点を考えるとこの構築ではめざ格闘安定か。


149.png
カイリュー・・・構築の軸その3。持ち物は吹雪とかで少しだけ削れたウルガとかを一気にもっていけるのが魅力の鉢巻。神速乱舞で雨が崩れていくのがとても楽しい。技は余裕があれば寝言でも入れたいところだがどれも使用率が高いので切る技はない。配分はまたもパクリなのだが一応説明しておくとA182鉢巻逆鱗高乱数、C161眼鏡流星高乱数耐え、準速バンギ抜き。


534.png
ローブシン・・・ドリュウズ、パルシェン絡みを止める。パルガッサの並びに出すなら持ち物はラムから動かない。ビルドアップは相手のローブシンやナンス、瞑想ゴチルクレセにも抵抗できるように。



オフの結果は前から言ってるように4-4。
ノオードランカイリューの拘り3枚が基本選出パターンだが、それを理解しきれていなかったのが敗因か。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オフレポ早くぅ〜

No title

>>へるぴんガチアンチさん

申し訳ない;-^
近日中に書くのでもう少しお待ちください
プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。