とある愉快な関西人との対戦ログ

関西シングルFESTA 第一ラウンド 対戦相手 ムーン



自己紹介時 僕「今回の初戦の相手は初心者さんと聞いているので手加減はできませんがアドバイスとか交えながら楽しく勝たせていただきたいなと思ってます」

関西人「初戦の相手はマラカッチが好きと聞いたのでメタってきました」



自分 ユキトドクレセドランカイリューブシン
相手 ライコウブシンカイリューハッサムナンススイクン


選出は初手ライコウからのハッサム、ブシン、ナンス辺りと予想。
鉢巻神速相手リフ→相手交換自分ノオー交換→適当に捨ててトド起動 を想定し選出はカイリューユキトド



1.予想通り初手ライコウ。しかし何やら真っ赤なボールから出てくる。
僕「やっぱり初心者だから個体間違えちゃうかー」

どっちみち逆鱗は打つ気無いのでとりあえず神速。6割削る
関西人「はあー?そっちかい」とか言いながらめざ氷を  急  所  に当ててくる ライコウの神速圏内に入る


2.神速如きを受けてカイリューを切るのはもったいないのでスカーフユキノオーに交換。相手神速


3.とりあえず吹雪を打つと相手ハッサムに交換 4割入る


4.明らかにトンボを打つ型ではないのでトドに交換 相手ジュエルバレパン 4割入り霰で回復


5.こいつが前に馬鹿力ハッサムを使っていたのを思い出しここで先制馬鹿力を貰うと身代わりを張れなくなるんじゃないかとビビッて守る選択。相手剣舞

このターンは完全にプレミ。馬鹿力ハッサムは採用理由がドリュウズ重すぎた時の緊急時用なのに今の構築にはブシンがいるため、相当その線は薄い。おまけにそのハッサムはHA配分のためトドで上から動けることに気付いていない。


6.まだ上から馬鹿力を打たれる事にビビり、先制技で色々使え無さそうなカイリューを切ってみると虫食いで落ちる トドを死に出しする


7.大分ハッサムが削れているので波乗り打ってみると急所でハッサム死ぬ。くそざまあ。 ノータイムでスイクンを死に出ししてくる


8.この出し方は身代わりを持っているようにしか見えないので身代わり読みでノオーに交換



相手瞑想←?w



残飯発動せず←?????wwwwwwwwww




こ、こ、こいつ・・・・・・・・・・・・





零度4発避ける前提だああああああああああああああ┗┏┗┏┗┏(’o’)┓┛┓┛┓wwwwwwww┏┗┏┗┏┗┏(’o’)┓┛┛┓┛┓wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





9.出してしまったものはもう遅いと思いこちらは草結び連打 あっちは熱湯連打
「まあ妥当な確率やろw」とか言いながら熱湯二発目でノオーが火傷する。握り拳をぐっと抑える。



10.スイクンとノオーが同時に倒れ、ラス一体力4割のライコウvs残り体力207のトドゼルガが対面
僕「まあ耐えるやろw」

関西人「急所急所急所」←w




ライコウの十万ボルト





急所に当たった



ライコウ Lv.50
  → トドゼルガ Lv.50
ダメージ: 180~212
割合: 86.9%~102.4%
回数: 乱数1発 (12.5%)



ちなみにオフの結果は仲良く4-4でした


他のログや使用構築はまた後日書きます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR