スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シングルPT 地獄バンギグライ

地獄バングラ

ふと「バンギグライテラキってやばくね?」という話があがりいつも通りるどるふ達と考える事になった。



配分技構成
バンギラス@鉢巻 意地 189-192-131-x-138-93 エッジ/噛み砕く/追い討ち/馬鹿力

グライオン@毒玉 陽気 169-132-146-x-96-157 地震/翼で打つ/守る/身代わり

ラティオス@眼鏡 控え目 157-x-101-198-137-155 流星/竜波動/ショック/めざ炎

ハッサム@ゴツメ 腕白 177-150-159-x-108-85 バレット/トンボ/羽/寝言

ヌオー@残飯 天然 腕白HB 地震/冷凍パンチ/鈍い/再生

テラキオン@スカーフ 陽気AS インファ/エッジ/雪崩/地震

個別解説
ばんぎ
バンギラス・・・組み始めなので採用理由は特に無い。鉢巻は使いやすいので持たせてる。適当。
472.png
グライオン・・・採用理由はry 翼で打つに慣れてしまったからこれで使ってるがハッサムが怠いので炎の牙にしたい感じもある。
しかし耐久に薄いグライオンは種マシンガンに耐性がないのでキノガッサへの速攻打点が無いのも怖い。
381.png
ラティオス・・・やたら弱そうに見える対雨へのカード。ストッパー3匹が後ろに控えているので控え目で採用。甘い耐久のニョロトノを突然一発で吹っ飛ばしだす。技は適当に決めたが明らかに竜波動とショックの打つ場面が被っているのでどちらかを草結び、波乗り、寝言辺りにしておいた方が有用だろう。配分はまず控え目らしいCを確保し、Sをドリュウズ抜きで止め残りを耐久に振る事でボルトのめざ氷をほんのり2耐え(急所抜きで9割ほど)するようにした。

212.png
ハッサム・・・ラティオスが素の陽気ガブより遅いのでガッツリ受けられるゴツメハッサム。またバンギヌオーがガッサホイホイなのもあって対ガッサへのクッションとしての役割も大きい。配分はC182流星2連耐え、残り全てHB。技構成はゴツメハッサムの定番の4つ。最初は寝言でなく剣舞にして耐久ハッサムミラーに強くしていたが使わないので変更した。

195.png
ぬおー・・・パルシェンガブドリマンムーブシン等のバンギ入りが厳しい相手にほんのり強いらしい。後出し性能は諦め、オボンではなく居座る事で数値の低さを誤魔化す残飯で採用。るどるふがバンギグライに入れるならこいつだ!と一押ししてきたが少なくともレート環境では全く役に立った試しがない。
639.png
テラキオン・・・スカーフを持つと舞ったウルガモス、最速以外の破ったパルシェン(これは抜ける前提で動くのは危険だが)に先手が取れる。ヤバい。技スぺが余り過ぎてスカーフ電光石火さえ候補に入る辺りヤバい。攻撃面でのみ考えるとバンギグライと相性が良さそうだが眼鏡波乗りとかすげーヤバい。



選出はほとんどバンギグライ@1かラティハッサム@1で戦う事になるだろう。
適当すぎてヤバいがグライオンが強すぎてこんなのでもレート1770くらいはいく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ローブシンを意識してハッサムを呑気最遅にするのはいかがでしょうか?

No title

>>ポポンゴ松本さん

貴重な意見ありがとうございます。


ハッサムのトンボをブシンに当てたとして出すのはヌオーorラティオスorグライオンな訳ですが、Sを落として役に立つ場面は先制トンボからのラティorグライ読み冷凍パンチくらいですかね。

具体的な立ち回りを考えていきます。こちらはバンギラスグライオンハッサム選出、相手先発ローブシン
グライオンは冷凍パンチが怖いので一旦ハッサムを交換に出してトンボをしたい。
ここで遅いハッサムを出した時に球鉄の拳ドレパンとかを食らうとそもそもハッサムがドレパン2連で死んでしまうので、ブシンを意識しているという割にこのパターンで言えばブシンに対して有用とは言えません

デメリットがある割にメリットがそんなに旨くないかなと思ったのでSを落とすことは今のところ考えにはありません。

話は変わりますがこの技構成ではブシンに本当にクッションとしてしか使えないので、ブシン意識と言うなら多少突っ張りに圧力をかけられてミラーにももしかしたら強くなるかもしれない剣舞を寝言の枠に入れたいですね。
プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。