微調整

爆弾低気圧雨はあの記事のままだと鋼重過ぎ竜(特にカイリュー)強すぎワロタ状態だったので


ゴチルゼル→ガブリアスに変更
445.png
陽気ASor無邪気CS@襷 ASの場合 逆鱗/地震/ダブチョor炎技/剣舞 CSの場合 流星/地震/逆鱗or炎技/ステロor剣舞

構築が受けループには元々弱くなく鋼竜に弱いゴチルゼルはいらないと判断。
霊獣ボルトとかも候補に入れていたがボルトトノトルネという選出がカイリューの鉢巻神速連打で半壊している様子を見てカイリューを考えるとこいつが一歩上だなと感じた。
型は割とどうでもいい。流星はパルシェン意識だがこれでないといけないという訳でもないので候補程度。


トルネロスの草結び→熱風に変更

逆に何故今まで入れていなかったのか謎。無天候状態でのナットレイやメタグロスの処理が一気に楽になる。



とりあえず自分はここから構成を動かす事はないかな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ガブにすると妖精タイプきつくないですか!!!!!!?????

No title

>>へるぴんガチアンチさん

多分種族値低いんで見てから剣舞地震余裕っすよ。
プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR