何故「草笛エルフーン被害者の会」なのか

eruhu-n.png

タイトルは僕のニコニコ生放送でのコミュ名である。
あの事件を忘れてはならないので今後の戒めの意味を込めて説明する。


あの日僕は調子はそこそこにダブルレートに潜っていた。そろそろ終わるか、と思った所一人のトレーナーとマッチングした。
名前はきよし。PTはユキノオートドゼルガジャローダダイケンキイワパレスエルフーン。
ジャローダダイケンキというトリプルシュータートップメタの2匹はおいといて、前二匹とエルフーンから嫌な予感は漂っていた。これが戦慄の対戦ログである。

自分選出クレセナットカバドリュ
きよし選出エルフーンイワパレスユキノオートドゼルガ


1.エルフーン草笛、クレセリア眠る。イワパレス殻を破る。ナットレイジャイロボール、イワパレス頑丈で耐える。クレセリアぐうぐう
いきなりの草笛命中に若干ピキるがまだまだ余裕。頭沸騰度5%

2.クレセリアを殴ってくるのが目に見えているのでカバルドンにチェンジ、ナットレイはエルフーンにジャイロを選択。相手イワパレスは狙い通りカバルドンにシザクロを打ちゴツメで倒れる。エルフーン草笛、ナットレイ眠る。ナットレイぐうぐう 相手は死に出しユキノオー
焦る。ユキノオーへの駒が2匹とも眠らされてしまった。ちなみに守るはアンコや、またすぐ眠らされる事を考えると良い選択ではないだろう。頭沸騰度20%

3.天候を取り返さないとまずいためカバルドンをクレセに戻す。ナットレイはジャイロ(恐らく)を選択。エルフーンの草笛はクレセに不発。ユキノオーの吹雪、両方3割弱削れる。ナットレイぐうぐう
ナットレイが起きない。この時点でかなりイライラしている。頭沸騰度35%

4.ユキノオーの絶対零度。ナットレイは倒れた。エルフーンの宿木の種。クレセリアに命中。クレセリアぐうぐう 死に出しカバルドン
何だこれは?この時僕は配信を行っていたが、半べその発狂台パン状態である。発狂台パン反対派。頭沸騰度70%

5.相手はユキノオーをトドゼルガにチェンジ。エルフーン草笛、カバルドン眠る。クレセリアぐうぐう、カバルドンぐうぐう
また優先度+1から眠らされた。しかも起きない。この時気が狂ったように叫んでいる。頭沸騰度100%

6.相手トドゼルガ身代わり、エルフーンをユキノオーにチェンジ。こちらはカバルドンをドリュウズにチェンジ。クレセリアぐうぐう こうなったら天候をとって雪崩無双を狙うしかない。クレセリアはまだ起きない。頭沸騰度110%

7.クレセリアをカバルドンにチェンジ、相手はユキノオーをエルフーンにチェンジ。ドリュウズは岩雪崩。両命中しトドの身代わり壊す。トドゼルガ吹雪、両命中。カバルドン倒れる 
今思ったが、かなり削れたクレセリアを残す意味はあまり感じられなかったのでここはドリュウズ守って死に出しカバルドンでよかったかもしれない。しかし攻撃をボコボコ当てられる事に相当イラついていたのか素吹雪をどや回避しにいく方を選んだのだろう。一方を怯ませる事には成功したがトドゼルガにはあえなく素吹雪を当てられてしまう。頭沸騰度140%

8.エルフーン宿木をクレセリアに当てる、ドリュウズ岩雪崩両命中でトドゼルガ怯む。ようやく運がこちらに向いてきた?しかし相手は未だに技を全命中させている。頭沸騰度135%

9.エルフーン草笛。ドリュウズ眠る。トドゼルガ波乗り。 お わ り 頭沸騰度200%

10.僕はこの後ノータイムでバトルビデオをあげにいったが、新作ビデオ一覧のヤズーリン(僕のTN)の下に見覚えのある名前があった。
その名はきよし。奴もノータイムでビデオをあげていた。嬉しさ一杯、という所だろうか。僕は○○を○○て○○○○に○○○て○○○いような気持ちで一杯だった。



―BW2が発売した今も彼はダブルレートに潜って草笛をぶっ放しているのだろうか?それは彼にしかわからない事である。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR