スポンサーサイト


雑記

クマがばしオフ(一橋オフ)というオフで爆弾低気圧雨を使ってベスト4だったというので雨について雑記


そもそも脱出雨はレートを手っ取り早く上げられる戦術でメジャーになったので、対処ルートをきちんと考えて組んでいる人には通用しにくいのが本音。
こっちはこっちで分かっている人用のルートを組めばいいのだが、適当にポチポチボタン押してれば勝ってるのが脱出雨の良いところなのにそのパターンを崩す時点で何か違う。
大会に向いていないとまではいかない(予選までは鬼神の如き強さを発揮している)が普通にやって決勝トナメまで全勝というのは少し厳しいのかもしれない。


現在の爆弾低気圧雨はキングドラが物理のせいで鋼が非常に重く、特にメタグロスにはほぼ3タテされることがあったのでゴチルゼルの枠を変更している。受けループには元々弱くないので多少対策を緩めても問題なかった。代わりにバシャーモ、雨ミラーあたりにはシビアな立ち回りを強いられる。

ゴチルゼルを変更した場合の候補としては
445.png642a.png462.png
この辺りか。
構成はまだ固まっていないが全て襷か頑丈を持たせミラーやカイリューに戦えるようにするべき。





ちなみに、脱出雨の特徴を考えればわかる事なのだが皆入れている特定のポケモンを使ってこれ系統の構築を瞬殺できるルートがパッと思いつくだけで二つある。
一つは結構知られている事で被害報告も多いが、もう一つは滅多に行動に移されたことはない(中々リスキーと言えばリスキーなのでわかってはいてもやってこないのかもしれない)。
思わせぶりな事を書きつつ詳しく書くと自分が負けてしまう相手が増えるのでおしえなぁい!!!!!!!!!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

その脱出雨に勝てるアレを僕にだけこっそりコメント欄で教えてくれませんか

No title

>>爆弾低押尾さん

教えませんったら教えません。
特定の対処法に限らず、脱出雨はニョロトノの脱出ボタンを腐らせる立ち回りが重要ですね。
初めから脱出前提のような立ち回りをしてくる人は突然のスカトノに駆逐されてほしい(ただの愚痴)。

No title

力ずく珠武神って強いですよね

No title

ポリz・・・高速移動・・・

No title

ポリz・・・高速移動・・・

No title

>>ちんうさん

あ、それの存在忘れてました。僕はなったことないですがランドトノグドラとか使ってると普通に面倒そうで困りますね


>>無名さん

ポリZは死んだ!もういない!
プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
