シングルPT 黄竜砂塵雨

うゆぴ
発想は「ノオートノグドラ飽きたからバンギトノグドラやってみるか。」


配分技構成
ニョロトノ@脱出ボタン 図太い 197-x-125-111-130-94 熱湯/アンコ/滅び/守る

キングドラ@眼鏡 控え目CS 波乗り/竜波動/ハイポン/流星

バンギラス@スカーフ 陽気AS 雪崩/噛み砕く/冷凍パンチ/燕返し

ガブリアス@襷 鮫肌 陽気AS 逆鱗/地震/ダブチョ/剣舞

ボルトロス@ゴツメ 臆病 167-x-98-156-101-179 十万/めざ氷/気合い玉/挑発

ローブシン@ラム 鉄の拳 意地 191-210-134-x-86-69 ドレパン/冷凍パンチ/マッパ/毒


個別解説(適当)
186.png
ニョロトノ・・・いつもの脱出トノ。最早書くことが無い。
230.png
キングドラ・・・キングドラは眼鏡が最強。
ばんぎ
バンギラス・・・ボルトロス、ラティオスへ対抗するシリ~~~ズ
ユキノオーと異なる点はラティオスへの後出しが可能な点、雨を諦めたスタン選出がそこそこ強いくらいか。しかしボルトロスの裏に控えるガブリアスやキノガッサを考えると対ボルトロスとしては厳密には怪しいかもしれない・・・。
技構成はとりあえずボルトを倒すために雪崩、スカバンに追い打ちなんかを入れてた時期もあったがとにかく急いでラティオスを処理しなければいけない構築でもないので今回は噛み砕くで。後はボルトガブガッサに一貫する冷凍パンチ、キノガッサをワンキルするために涙の燕返し。ちなみに一度も打っていない。
配分は思考停止でAS。
445.png
ガブリアス・・・対カイリューラティ、スイクンへの削り等。雨霰では鋼への打点が少なすぎたので炎の牙を入れていたが今回は必要なさそうなので逆鱗に変更。グライオンの他にラティやグドラの身代わりも多くなった気がするのでクローではなくダブチョ推奨。
642.png
ボルトロス・・・受けループやスイクンを考えるとやはりこいつは便利。へるぴんスターンからそのまま使っているので気合い玉のままだがラティグドラに電磁波がないのが普通に困りそうなので別に電磁波でもいい。
534.png
ローブシン・・・ボルトガッサカイリューハッサムへの汎用回答。配分技構成は爆弾低気圧雨参照。



雨ミラー以外には極力トノグドラ@1で選出する。@1の部分は刺さっていると思うポケモンなら何でも良い。
ミラーにはバンギガブ@1みたいな感じで。

解説しようとして気付いたのだが今までの雨構築に入っていた奴の詰め合わせなので解説する事あんまりない。
適当すぎて嫁パの二の舞で爆死するかと思われたが思ったより勝ててびっくりしたので記事にした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR