↑PTによる

286.png
キノガッサ@襷 意地AS ローキック/種ガン/エッジ/マッパ 

ローキックは胞子に比べリスクが非常に少なく、思考停止で打てる。ラムや身代わりが怖い相手にもとりあえず打っておけばまず腐らない。襷キノガッサはこの技構成が最強と信じてやまないが、どんな構築に入れてもこの型が最も機能するというわけではない。


113.png472.png227.png
ばんぎ080.png286.png

この6匹の並びで使う場合は胞子の方が有用だろう。とりあえず胞子を入れた後眠らせた相手を受けられるポケモンに交換すれば、相手が眠っていた場合非常に立ち回りが有利になる。




641.png445.png462.png
637.png286.png245.png

逆にこの並びで襷ガッサを入れた場合胞子を入れる必要性はあまり無い。特に交換先がおらず眠らせた後殴るのはキノガッサ自身なので、ただ相手が眠り続けるかどうかの賭けでしかない。それでも相手が眠り続ければアドは取れる辺りやっぱり胞子は強い技なのだが、即起きされた場合は技スぺの無駄使いとなる。


技が一つ変わっただけのように見えて上二つのPTでは使い方が全く違う。こいつ、構築には合っているはずなのにあんまり機能しないなあ・・・という時は技を少しずついじってみれば思わぬ活路が見出せるかもしれない。

あれ?キノガッサの解説しようと思って書き始めた記事だったのに主旨が変わったなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR