

第8回北大阪オフレポ

戒めのオフレポ更新
使用PTは前の記事参照


vsCloudiaさん ハッサムマンムーカイリュー(ニョロトノキングドラクレセリア)
自分 マンムーハッサムカイリュー

カイリューにステロを入れつつそこそこ広い範囲と打ち合えるマンムー、ボルトロスを考えて相手のマンムー選出が予想できるので起点にできるハッサム、ここまで雨耐性が無いのでカイリュー選出。

1.とりあえずカイリュー怖いのでステロ。ハッサムもそこそこ重いが氷柱が無い以上こっちが先決だろう。相手はバレットパンチ、襷が発動し命の球を確認。

2.HP1のマンムーは使えないので地震選択で切る。相手はバレットでマンムー落ちる。カイリューを死に出し

3.迷わず竜舞。相手はバレット

4.相手はバレットでカイリュー残りHP40くらい。地震でハッサム落ちる。死に出しマンムーが出てくる

5.礫で死んだらハッサムで舞えばいいかと思い逆鱗を選択するとそのままマンムーが落ちる。後で聞くと地震を選択したらしい。死に出しカイリュー

6.神速で落とされ死に出しハッサム

7.相手は鉢巻で神速連打、バレット2発で勝ち


礫で落とされハッサムで舞ったとすると地震+礫+鉢巻神速+球ダメはきついと思うので択といえば択だったか。自分からすると裏が鉢巻カイリューとまではわからないのでそこまで考慮した立ち回りはできなかったが、相手に助けられた。


vsごりうほさん ウルガモスパルシェンスイクン(ボルトロスガブリアスキノガッサ)
自分 マンムーボルトカイリュー

広い範囲を相手できステロの恩恵も大きいのでマンムー、普通に刺さっていそうなボルト、ウルガモス耐性にカイリューを選出。

1.自分「(こういう場面があるから意地マンムーはやめられねえんだよな^^軽く地震礫耐えられる陽気とは違うんだよ)」さざめきで6割入り、地震。しかしウルガモス黄色ゲージで耐える。


自分「(あれ?^^^^;;;;;;;;;;)」


2.礫耐えられマンムー落ちる。死に出しカイリュー

3.相手さざめきかなんか選ぶ。こちら竜舞

4.ここで舞ってめざ氷とか打たれると悲しみなので地震で落とす。死に出しパルシェン

5.逆鱗選択すると礫で落とされる。球ダメが入る。死に出しボルトロス

6.礫で8割入り十万で落とす。死に出しプレシャススイクン

7.神速で落とされ負け

無振りウルガモスなら意地地震礫でほぼ落ちるため耐久に振られている。マンムーで落とせればパルシェンには吠えてスイクンに落とされればボルトから出して分からなかったかな・・・


vs虚数さん ハッサム霊獣ランドロスバンギラス(ラティオスキノガッサスイクン)
自分 マンムーブシンボルトロス

とりあえず広い範囲n(ryでマンムー、バンギラスを起点にできるローブシン、スイクンキノガッサハッサムとかに戦うためボルトロスを選出。

1.2回目の初手ハッサム。思考停止で初手マンムーは駄目なのだろうか?何を考えたか忘れたがステロ撒くとバレットで襷まで削れる。球ダメが入らず鉢巻確定。

2.鉢巻なので礫で切る。バレットでマンムー落ちて死に出しボルトロス

3.ジュエル十万選ぶとバンギラスが出てくる。4割削れる

4.ボルト切るとブシンで3タテは厳しいのでブシンに変えると雪崩でちょっと削れる

5.身代わり選択。火炎放射で2割ちょっと削れる。

6.何を思ったか忘れたがドレパン選択するとランドロスが出てくる。5割いかない程度削れる。

7.ドレマッパで落ちるのでドレパン選択、逆鱗で身代わりが壊れてドレパンで4割削る。

8.マッパで落とすとハッサムが出てくる。この時点でブシンのHPは90くらい

9.燕返しが怖いのでボルトロスに変えるとバレットパンチ急所で死にかける

10.電磁波痺れ期待しかないので電磁波打つとバンギラスが出てくる

11.電磁波連打でボルトロス切る。死に出しブシン

12.身代わりを張ると火炎放射。くぅ~身代わり割れましたwこれにて負け確です!

13.ドレパンでバンギ落としてバレットで負け

2連敗で一気に士気が下がる。


vsひとみゴウ 水ロトムソーナンスエアームド(バンギラスドリュウズキノガッサ)
自分 マンムーブシンボルトロス

バンギドリュウズを見てブシン、エアームドにボルトロス、何がしたいか忘れたがマンムーを選出。バンギムドーを回された場合気合いパンチぶっぱをエアームドに当てる。

1.ロトムが受けられない。早くも選出ミスに気付く。ハイドロポンプが当たり、やることないのでステロを撒く。

2.やることないので吠える選択すると等倍めざパで落ちる。死に出しボルトロス

3.ジュエル十万で9割削り、麻痺する。ロトム痺れる^-^

4.十万で落とすとソーナンスが出てくる

5.挑発電磁波で粘りまくりつつ勘でミラコ選ばないタイミングでめざ氷を当てていく。ナンスは道連れでなく神秘を確認。最後は挑発を入れた後、オボン消費し残り4割くらいまで削りミラコ当てられボルト落ちる

6.身代わり張り、アンコは来ず気合いパンチでナンス落ちる 死に出しエアームド

7.ブレバで身代わりが割れ気合いパンチでエアームド落ち勝ち

運が良かった(小並感)


vsゆーみんさん エルフーンローブシンパルシェン(ウルガモスソーナンスガブリアス)
自分 マンムーゴチルゼルハッサム

とりあえずマンムー。パルシェン止めにブシンかハッサムで迷ったがソーナンスに強いハッサム。ブシン処理にゴチルゼルを選出


1.草結び以外ならステロ→ハッサム交換でOK。いきなり草結びは考えづらいのでステロ選択。相手はパルシェンに交換

2.相手破る。ドヤ顔で吠える。 自分「このために入れてたんですよぉ~^^」エルフーンが出てくる

3.次は草結びも来るかなと思いハッサムに交換。相手は光の壁

4.虫食い選ぶと追い風で切ってくる。死に出しローブシン

5.ここでの正解はマンムー交換。ビルド積んできたら襷が残るので吠える連打で切り、パルシェンに倒されればハッサム、ブシンに倒されればゴチルで処理ができた。なのに・・・

何故かハッサムで剣舞して戦いにいってしまう。相手はビルド

バレット打つがドレパンドレパンでほとんど回復されてしまう。追い風が切れる。マンムーに変えておけば被害は一匹だったのに結局ハッサムゴチルと二匹を消費する立ち回りをしてしまった。

6.こちら瞑想、相手ドレパン

7.サイキネで5割削れ相手冷凍パン

8.サイキネでブシン落ちる 死に出しパルシェン

9.氷柱でゴチル落ちる 死に出しマンムー

10.地震耐えられ破り球ロクブラで負け

意味の分からないプレミで落としガン萎えする。吠えてドヤ顔してたら最終的にラス一破りで負けてる奴な。


vsちびっこさん キノガッサウルガモス(パルシェンハッサムボルトロスラッキー)
自分 ボルトロスローブシンカイリュー

初手キノガッサやハッサムが出されそうなのでボルトロス、パルシェン止められるブシン、ウルガモス耐性にカイリューを選出

1.よくわからないからとりあえず電磁波選ぶと胞子。

2.ぐうぐう眠っている 岩石封じをくらう。

3.マッパでボルトロス落ちる 死に出しブシン

4.身代わりを張ると相手胞子でアドを取る

5.ドレパン急所で襷発動、種ガン2発で止まり身代わりが割れる

6.ブシンで2匹以上倒さないと勝てないと思い、麻痺か胞子期待で身代わり。相手種ガンで3発当たる

7.ここまで削れてしまうと絶対にアドを取り返さないと無理なので身代わり、相手動いて種ガン2発で身代わり割れる もうだめだ・・・おしまいだぁ・・・

8.マッパで落とすとウルガモス出てくる

9.後ろパルシェンなのでカイリューに交換するとさざめき

10.めざ氷でカイリュー落ちて降参

2-4で交流オフが確定する


vsコウさん ライコウバンギラスギャラドス(クレセリアナットレイローブシン)
自分 ボルトロスブシンゴチルゼル

ゴチルゼル以外には迷わずライコウを選出してくると考え、ブシン処理用にもゴチルゼルは確定、バンギラスナットレイにローブシン、電磁波から後続の起点を作れるボルトロスを選出。

1.ライコウのSを殺すためとりあえず電磁波。痺れる

2.挑発すると十万急所でボルトロス落ちる。元々ボルトロスは切るつもりだったので別にいいか。ボルチェンでない事も確認できたし。死に出しゴチルゼル

3.急所には当たらず瞑想影分身6積みする。光の壁が切れたところでサイキネで落とす。
自分「これ勝ったでしょー^^」バンギラスをくりだした!自分「あっ・・・」

4.ブシンに交換すると噛み砕く。

5.身代わりを張るとギャラドスが出てくる。残飯を確認

6.相手は身代わり連打、こちらは気合いパンチ連打

7.滝登りでこちらの身代わりが割れ、気合いパンチでギャラドス倒す ローブシンは残りHP30 死に出しバンギラス

8.ギャラドスの威嚇でマッパを耐えられるためここは追い打ちと噛み砕くの択だと思い追い打ち読みでドレパン選ぶと噛み砕くでブシン落ちる。解散

バンギラスはヨプだったらしいので詰んでいた


vsげろ研観察担当さん ガブリアスハッサムカイリュー(ニョロトノキングドラクレセリア)
自分 ボルトロスマンムーカイリュー

ほとんど初戦と同じだが初手ハッサムされるので怒りのボルトロス選出

1.とりあえずめざ氷選ぶと襷で耐えられ流星で8割削れる

2.めざ氷選ぶとガブ落ちてカイリューが出てくる

3.神速で落ちる。死に出しマンムー

4.氷柱なら一秒で選ぶところだが礫しかない;;礫で半分削れ相手は神速で4割削れる

5.礫になら後出ししてくるんじゃね?と思いハッサム読みでステロ(何故か釣り交換でも地震でもない)選ぶとジュエル逆鱗で落ちる

6.逆鱗続行且つ後続クレセ期待で舞うと逆鱗で7割削れ逆鱗続行。

7.神速で落としてハッサムで対戦ありがとうございました

礫打てよボケ。


vsSENさん ライコウウルガモスローブシン(パルシェンハッサムガブリアス)
自分 ボルトロスゴチルゼルローブシン

vsコウさんと選出理由はほぼ同じ。パルシェン止めにブシン。

1.とりあえず電磁波。めざ氷で6割削れる。十万打たないということはボルチェンか?と思ったがマンムーを考えてのめざ氷か。

2.ゴチルゼルに交換して瞑想分身6積みして3タテして勝ちW

バンギラスいなければ頑張れる奴ですね。


選出率
ボルトロス7/9
ハッサム2/9
カイリュー4/9
マンムー6/9
ゴチルゼル3/9
ローブシン5/9

負けログばっかり書いてると体調悪くなってきた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
