ずるサイクル その後

ずるサイクルでシングルレートやってたところいきなり12連勝しての13勝1負(負けはノイクンで詰んだ)だったのでランダムでも普通に勝てる事が判明、初めはランダムマッチでの使用非推奨構築かと思われたがそうでもないようなのでこのPTの戦い方や変更点について少し付け加えておく。


基本選出はボルトシャンデラガブorパルシェン。
3匹に逆鱗が一貫するためカバーにパルシェンをつける。相手にガブなどがいないようであればボルトガブシャンデラでよい。

また、バンギラスの個体を
意地 207-183-131-x-125-96 追い討ち/冷凍パンチ/電磁波/岩雪崩or炎のパンチ@襷 に変更。
C182眼鏡流星2連耐え、冷凍パンチで無振りガブ最低乱数以外一発、H実数値175までのBに振っていないハッサム確定、残りS

これまではいまいち選出基準のわからなかった一匹だが、ラティを倒すのに最低限の仕事を持たせた。
炎のパンチにするとウルガモス、岩雪崩にするとハッサムやドリュウズの起点になるためなかなか悩みどころ。


あと自分はめんどくさいのでCSで流用しているがスカーフエッジにも対応したジャポボルトの配分を書いている人がいるのでこれも試してみたい。
http://d.hatena.ne.jp/rk_kaichun/20130212/1360646020
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういうPTは安定しないかな、と思っていたのですが放送をみて認識を改めさせてもらいました。
あと放送おもしろかったです。

No title

全然関係ない話だけどヒアサムのセンター試験の鉛筆のネタが面白かったから似たような記事書いて
というか最近の記事面白みに欠ける
求めるものが違うのは薄々気付いてるけどね

No title

>>ダゲレオさん

ただの運ゲではない事を証明できて嬉しいです。
お誉めの言葉ありがとうございます。

No title

>>ガッサ信者さん

僕は受験生でもないのにあなたの言う通りのネタを書かなくてはいけないのでしょうか。
僕の書きたい記事を書くのは悪い事なのでしょうか。
また冷たい態度をとってますが最近目に余るようなコメントが増えているのは気のせいではないはずです。
プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR