ユキトドサンダービギナーズ

ユキトド

BW中期~BW2最初期はずっとこれを使っていた。今使っていないのも気分ってだけなのでまだまだ現役だと思う


配分技構成
ユキトドサンダーガブブシン くいたんさんのやつ参照

ハッサム 161-184-121-x-101-115 鉢巻 バレット/トンボ/馬鹿力/辻斬り(虫食いでもいいと思う) これもくいたんさんの別PTからパクっている


解説というかなんというか
例のユキトドのメタグロス枠がハッサムになっただけだが、こうなったのも最初はグロスで回していてあまり自分には使い心地が良いとは言えず勝率が伸びなかったからである。
またくいたんさんの別PTのKスタン(ノオーガブサンダーギャラハッサムブシン)で一番のお荷物枠と言われているギャラドスをトドゼルガにしたという見方もできる。

ギャラドス、メタグロスの2匹は主にとある一匹のポケモンに対して詰まないようにしている枠なのだがこのPTではほとんどそれを切っている。全戦全勝を狙うならこいつらを使わなくてはいけないのだろうが、自分程度の実力ではそれは無理というものなので切る所を切って使いやすいハッサムやトドゼルガを入れたって感じ。ピンポ気味の枠がいないので選出パターンが幅広い。

元々格闘が非常に一貫するPTだったのにハッサム採用によって気持ち程度の格闘耐性すら無くなってしまったが、これを使っていた時は火炎玉ブシンがとても人気で、こんなもんユキトドで鼻ほじりながら倒せるので何も気にならなかった。今もローブシンが大量発生しているようだが、残飯以外のローブシンならトドで勝てる(残飯相手でもそういうブシンは火力が低いので零度をそこそこ試行できる)し大丈夫ではないだろうか。

ユキトドについての解説は僕がドヤ顔で語るのもあれなのでくいたんさんに聞いて下さい=W



ユキトドサンダーガブグロスブシンをちょっと使ってみて「あー勝てない、自分にはユキトドは無理だ」と思った人には諦める前に是非試して欲しいPTである。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR