第2回かとオフ使用構築 カバドリラティハッサム@おかし

ブログのネタにするためかとオフに参加したおかしにPTを解説してもらった。
また、ぺものブログにもあげてあるものの少し改良しただけらしいのでこっちの記事も参照
http://pemo107.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

以下はおかしによる文章のコピペ。


第二回かとオフに参加してきました。結果はベスト8。


450.png
カバルドン@オボン 腕白 215-132-152-*-124-67
あくび地震ステロ吠える
本当は慎重で使いたかったんだけど、あーるけーっていうクソに貸してるせいで腕白しかいなかったのでこっち使った。
実際ジュエルウルガ対面でめっちゃ不安だった上に腕白のメリット全く感じられなかったので慎重の方が良い。慎重HDこそが至高。
吹き飛ばし?遺伝めんどくさいし持ってるわけないでしょ

530.png
ドリュウズ@珠 意地っ張り 185-205-81-*-85-140
地震雪崩身代わり剣舞
あくびで起点作った後安定行動取りたいので身代わり。
メインウエポンの地震は当然として、剣舞も必須、雪崩は範囲的に外せない。なので必然的に外れるのはアイアンヘッドなのでこの構成になる。

381.png
ラティオス@メガネ 臆病 157-*-100-181-130-177
流星波動めざ炎寝言
普通のメガネラティ。流星波動は絶対いるので外せない。ほかは選択。
めざ炎は昔のろねむナットに凹られて以来愛用してます。

212.png
ハッサム@オッカの実 のんき 175-150-155-*-114-63
とんぼバレパン剣舞羽休め
普通のオッカハッサムだが、ローキガッサとガブリアス意識でBを厚めにした。カバドリのハッサムはBがほしい場面が多いと思います。意地っ張りガブの地震を二発耐え、残りD。
だがわざわざ育成したのにオフでの選出率は貫禄の0だったので、何を連れてきても同じだった。

286.png

キノガッサ@どくどく玉 意地っ張り 153-165-100-*-102-115
気合いパンチタネガン身代わりキノコの胞子
準速バンギ抜き抜き、H153、残りD
かなり適当な配分のきあパンガッサ。特に言うことはないが意地っ張りのメリットはないです。
くっそ遅いのでナットレイのジャイロが全然入らなくて笑った。それだけ。

245.png
スイクン@食べ残し 臆病 207-*-135-110-136-150
身代わり守る瞑想熱湯
ごく普通のノイクン。こいつでループやトノグドラをいじめたりします。
H205じゃないのはぶっぱ厨の血が騒いだせいです

選出率
カバ6/7
ドリ6/7
ラティ7/7
ハッサム0/7
ガッサ1/7
スイクン1/7

基本選出はカバドリラティorラティカバドリ。
ざっくり戦い方を説明するとカバで起点作ってドリで全抜き、もしくはカバドリで削ってラティのメガネ波動の一貫性を作って勝ちというパターンが基本です。(ふつうのカバドリの戦い方ですね)
カバドリで勝つコツはカバドリラティを出しまくることだと思います。


P.S.この記事を書きながら気付いたが全部色のアイコンにしてよかったのだろうか?オフレポもあるらしいので期待。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR